Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「フェアー」でコンサート♪

「フェアー」でコンサート♪

とてもお天気でした 

冷暖房のいらないこの季節はやはりいいですね~ 


今日は母は早めのお預かりでした.

私が編み物教室に行くためです.

母を12時前にお願いして編み物教室.


ちょっとそれを早退して 

14時半から「フェアー」で行なわれるボランティアのコンサートへの参加.


それが終わって帰宅して15時半から17時まで英語授業のお仕事でした.


12時から17時まで動き回る走り回る午後いっぱいでした.

17時15分に母はスタッフに送られてご帰還.




「フェアー」でのコンサートはフルートとピアノのデュォでした.

おふたりとも保育園にお勤めでした.

音楽も楽しかったし,おしゃべりも楽しかったですね~


母の横に座って母とお手手繋いで のいつも状態でした.

コンサートに興味なくて大きな声で

「いち,に,さん...」 やら 「に・ごう~じゅっちゃん」 と

数字をカウントし始めるて音楽の妨げになるのじゃないか と

ちょっとハラハラしましたよ.

ちょっとカウントしましたが小さな声でした.


とても落ち着いて演奏者の方を見つめていたりしておりました.


コンサートが終わって

私までおやつの手作りの カタラーナ をいただいて来ました.

カタラーナ は

以前「フェアー」に勤務(今は別の事業所)していた方の手作りおみやげでした.

母とふたりで 「美味しいね~  」と.



時間に追われた今日一日でしたが

普段と違った「フェアー」のそんな環境で

母と過ごして私も楽しかったです 


これも母との想い出になりますねぇ~.



今日の晩ご飯
14,05,24 晩御飯

鰹のたたきに大葉・白髪ネギ・茗荷にローストしたガーリックを載せて(ふたりで)

小鯖(知り合いのお店からのいただきもの)の煮付けと大根おろし.

そら豆・しらすの卵とじ. ほうれん草のゴマ和え.

玄米とキャベツのお味噌汁.


排便もあり,ニコニコの母と

あとはゆっくりまったり過ごすだけです  


            クリックお願いします ↓
                    









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう