Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ボール投げ♪

ボール投げ♪

今日は母は「フェアー」お休みです  



午前中のボール投げです.


視覚を通して動体視力と瞬発力維持のため(!?)


飛んでくるやってくるボールを目で捉え,

それを今度は距離とスピードを図って手を使ってキャッチする.


この一連の動作の連携を脳の中の脳神経細胞にやってもらう.

わずかながらの~・・・ですがね~

残り少ない脳神経細胞の維持のためです.

これも脳の活性化のための我が家の日課です 



今日はやる気満々 
14,05,23 1


投げ返す時も

前屈みになって私に投げようとしますよ~ 
14,05,23 2

そして自分から 「もっと投げて,早く投げて~」 と催促していましたよ.

言葉では言えませんが

手を広げてすっかり受け取る体制でしっかり催促してましたよ 

20回ほど投げっこしました 


こんなに乗り気なのは珍しい~

楽しいから 「もっと」 とやる気がでるのでしょう.

それが嬉しいですね~


うんッ,又,後でやろう~ 




今日は母の目の前で何でも作業の貼り付き.

洗濯物畳んだり,編み物したり,.....

そして瑛太もトリミングも.


写真を撮ろうとカメラを向けたら

カメラ嫌いの瑛太はこちらをなかなか見ません.


「瑛太~ こっち向いて~ 瑛太ちゃぁ~ん  」 なんて呼んでると

「はい」 という顔でこちらを見てくれるのは母でしたぁ~~~

14,05,23


          クリックお願いします ↓
                    











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう