fc2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 子供からのプレゼント♪

子供からのプレゼント♪

今日はとても良いお天気でした.

暑くもなく寒くもなく湿度低くお日様もサンサン.

今が一番いい季節.



母は「フェアー」へお風呂入りに皆に会いに 


帰宅して「フェアー」からの連絡帳には

うがいのお水を飲んでしまうということでした.

このところ「フェアー」でも我が家でもず~とそんな調子です.


もう~多分うがいは出来ないでしょう~ と

母を見ていて実感ですね~・・・.



今日は英語の授業がありました 


母の日の話になって

生徒はプレゼントなしだったそうです.

「あら~~贈って上げたら~~お母さん喜びますよ~~」 と私.


ところが

彼は年に一度プレゼントをするのだそうです.

なんとそれは自分の誕生日に だそうです.

ご両親に.

生んでくれてありがとう ということだそうです.

わぁ~~ それ,いいわ~~ッ  と私.


「ところで今年は何を贈ったんですか」 と私.

空気清浄機だそうです.

はぁ~~ そういう子供欲しいわ~ と私 

もう無理ですけどォ~  



空気清浄機を見るたびに息子を思い出しているかもしれない御両親ですね 


これが日本の習慣にならないかしら~~

私も今年はそうしよう~ 



今日の晩ご飯.  授業があったので手間かけられず.
14,05,17 晩御飯

サンチュ・トマト・新玉ねぎ・スプラウトのハム巻き.

キムチ納豆. サーモン西京味噌漬け. ジャコ・キュウリ・ワカメ酢の物.

玄米・大葉・ゴマ.  しめじのお味噌汁.


サンチュと大葉はベランダ菜園.

ワサワサ生えて来ています 


           クリックお願いします ↓
                







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう