Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「フェアー」に行って来ました.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「フェアー」に行って来ました.

スポンサーサイト


「フェアー」に行って来ました.

今日はお昼過ぎまでちょっとドンヨリのお天気でした.

が母を送る同時にお日様が顔出しましたよ.

「おかあさぁ~ん,日光浴よ~」 と言う私.

キョトン顔で聞こえないふりで無視するお母さん 



今日は「フェアー」で

自冶会,民生委員,地域包括センター,市の介護保険課そして利用者家族を交えた

運営推進会議がありました.

年6回の開催です.


母を13時に「フェアー」に送り届けた後,

自宅に戻ってヘアーカラリングをし,染まるのを待ち,

その後シャンプーして,

1時間後の14時には出席して.


ワタワタバタバタ~~ 何とか遅刻せず 

この時は息付く暇もなかったですが

今日はこの時間帯しかそれをやる時間がないのでした~~・・・

やれば出来る  と,しかし髪の毛は半乾き 



この運営推進会議は

事業所の取り組み事項・要望事項の確認話し合いでした.


今日地震がありましたので

それに関連して地震時の対応対策に関する質問等が出ていましたね.


利用状況に関しては

この在宅支援の小規模多機能型「フェアー」から

施設への入居への移行が増えている昨今とのことでした.



出席した私は

会議終了後母の様子を見に行きました.

「ヤッホ~~おかあさぁ~ん  」 てなことで.


母は入浴中ということで

「フェアー」での母の入浴姿,そういえば見たことないんだわ~ と

許可を得てお風呂場へ.


母,入浴終わったところで着替え中でした.

スタッフにやさしく声かけされながら.


ドライヤーで髪を乾かしてもらい梳かしてもらい,

サッパリしてニコニコ 


他の利用者さんも入浴中でした.

ここの今のスタッフは

母ばかりでなく,当然他の利用者さんにも丁寧で対応がとてもやさしいのですよ.


顔を出しても ホッ とします.

安心と安全で.



母は「フェアー」で入浴をいつも必ず済ませます.

私の手間はありません.

感謝ですね~ 



今日の朝ご飯
14,05,13 朝ごはん

ホワイトセロリ・トマト. 油揚げ巾着煮(ワカメ・人参).

ニラの梅干し出汁和え + おかかも.

長ネギ納豆. 玄米. 新玉ねぎのお味噌汁.


巾着煮の中身.
14,05 13 kintyaku

余りやすい人参処理に最適です 

豆腐の入っている油揚げなので中を開けるのにちょっと手間でしたよ.


お気に入りのブログに載っていたレシピでした 


           クリックお願いします ↓
                 










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

