Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 一日か二日置きのペースで

一日か二日置きのペースで

とても良いお天気でした 

朝からクッションというクッションを日干しに.


暖房もエアコンも使わなくていいこの季節,

とても過ごしやすいのですが

アッと言う間に過ぎるであろうこの季節,

あぁ~怖いな~~・・・ と・・・  がッ 


この季節からは

いろいろスッキリします.

暖房器具が部屋に置かれませんからスッキリ.

そして母の下着です.

薄手になり,特にズボン下がありません.

着替えも「フェアー」に持っていくお風呂セットの中身の下着がスッキリ軽いです.


着替え全介助の母ですから

あら~楽だわ~ と実感.



今日も又「フェアー」キャンセルしてお休みしました の母です.


午後は仕事は生徒ひとりだけですので

母にベッドにいてもらい の問題なしですから.



利用者の4時間(基本的に)おやつと入浴のひとりがお休み.

キャンセルでさほど迷惑はかけていないと思いながらも

予定は予定です.

申し訳ないと思っています.


一日置きか二日置きくらいのペースが

母の今の現状に合っているのですよ~.


二日以上のお休みですと

通うための階段の昇降と徒歩がありませんので

歩行機能の低下があるかもしれないので

それは避けています.


最初から一日二日置きの予定を組めばいいのですが

母が利用の日は私は忙しいのです.

その段取りで予定を組みます.


でも忙しくても,

母の歩行が順調で

今日は階段昇降と徒歩の歩行訓練がなくても大丈夫かなとなったり,

ご機嫌ですと

もっと一緒にいましょう~  となったり,

で,休んじゃお~~  になってしまうのですよ.


できるだけ一緒の時間を過ごしたいのですよ,楽しみたいのですよ.

人生,残り少ない私達ふたりなので. 


結局自分の予定を調整です.

ま,おかげでその後がなかなか大変ですが.

こなす! です.



最近は日中も 

認知症に良いといわれている アロマ (ローズマリーとレモン) をたいているので

必ずといっていいくらい欠かさなかった

玄関の芳香のためのカサブランカは出番がすくなくなりました.


色だけ楽しむ 

14,05,02


          クリックお願いします ↓
                

      キャンセル多し でここ最近の母と私のペースが摑めましたので

      来月からはそれがなくなる予定表を作って提出しよう 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう