Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 瑛太,刈りました.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 瑛太,刈りました.



瑛太,刈りました.

昨日,母は一泊お泊りから帰還 

ご機嫌で階段の昇りも問題なく,

あぁ~それだけで十分 



夜間は30分ごとの巡視で

体位交換やらトイレ誘導等もやって頂き,

連絡帳には母のその時その時の様子が詳しく記載されていました.

ありがたいですよ~


途中目を開けていて「せんせ様,大(オシッコ)が出ました」と言ったそうです.

我が家でのパターンと同じ 


で,

昨日お風呂も入ってきたし~ 又, 今日はお休みしよう~  で

朝「フェアー」に利用キャンセルの電話しましたよ.


今日は午後から英語の授業で生徒が来ますが

その時は又いつも通り,母はベッドで待機してもらいます.


朝食も終わり,ボール投げ等のリハビリも終わり,

ふたりで部屋中徘徊しての歩行訓練も終わり,

只今中の母です 

14,04,28




いぬの瑛太はこうなりました.
14,04,28 1


昨日,頭部とシッポを残して四肢・背中をザク切り.
14,04,28 ke

一挙にモコモノ天然毛皮脱いじゃって(脱がされちゃって),

寒いかも で洋服,しかも何故か冬物フード付き.


ちょっと考えているのですよ~・・・・


シャンプーしようか・・・ と.


刺激を与えることは癲癇発作の誘因に繋がるのですが,

う~ん,

で毛を刈っちゃって

ドライヤーなしのタオルドライがっつり的にはどうだろうか とか.

う~ん,

しょっちゅうグルーミングや頭部トリミングや爪切りしてきて

問題なしできてるし~ とか.


去年の大発作以来,一度もシャンプーなしなのです.

市販の拭き取りシートはやっていますがね.

だから獣匂いはありません.


但し~,少しずつ身体を痒がる,チョリチョリボリボリをやる回数が増えてきました,

この春を迎えて.


ま,とりあえず刈ってみました.

14,04,28 2
 


           クリックお願いします ↓                
                












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

