Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 晩ご飯ですよ~♪

晩ご飯ですよ~♪

今日もお天気 



朝から布団干し.

今晩,お日様の匂いをフガフガ嗅ぎながら眠ります.

心地よいものですね~ 


いつものタイムスケジュールから始まった朝です.

母を起こす時,

う~~ん,昨日来の左側傾きはどうかな~・・・・と.


問題ありませんでした 


昨晩の母が入眠中の夜中に,

高機能型介護ベッドの「オスカー」の機能を

いつもと違ったものでやってみました.

片側肩部分が上がる(というか上半身片側を捻る感じ)機能です.

2時間ずつを2回の計4時間くらいでした.


それが効をなしたかどうかはわかりませんが

とにかく又いつもの日常が始まりました 



今日の朝ご飯
14,04,25 朝ごはん

舞茸だけの炊き込みご飯. 生もずく・生姜・長ネギのスープ.

サンチュ(自家栽培)・赤黄パプリカ炒め.  さやいんげんの胡麻和え.

トマト・カボチャ・ブロッコリー. ほっけの干物(ふたりで)


パプリカといんげんで手間取って

母の食事にかかった時間は1時間超えてました.

少しずつ食材によっては食べにくそうというか,

咬合するのを嫌そう(!?),めんどうくさそう(!?)な場面が

多々出てきましたよ.

いつも私に声かけされて,

それでも時間をかければ 完食 してくれてますよ 


そして

13時にいつものように

「フェアー」へ車椅子を押して自力歩行で行きました.


その後ケアマネが月いちの定期訪問にいらっしゃり,

こちらの方は何もなく,感謝の気持ちを伝えましたよ.


その後は英語の生徒が来ました.

アメリカ留学が迫っていますので

追い込み状態です 



これから

そろそろ母がスタッフに送られて帰宅します.

その 「今から送ります」 電話を待つ私です 


そして 晩ご飯ですよ~お母さん 



        クリックお願いします ↓
                

        生徒が帰ってもう時間がないので

        今日の晩ご飯は

        肉野菜炒めで,しかないな~ と常備菜で.










*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

おはようございまぁ~す か,こんばんはぁ~ か,
どっちだ!?この時間で~す e-458
まだ外は暗い~

応援ありがとうございますe-466
とても嬉しい~~e-343です.

瑛太はとても元気です.
癲癇発作が起きないだけでもとてもありがたいです.

料理褒められてしまいましたが
結構手抜きです.
一品一品に手間が掛かっていませんよ~最近は特に.

母の一個一個の細胞が元気で免疫力が上がって
便秘対策になればいいと思っていますが
ついでに私までその影響を受けていますv-218

クロちゃんお母さんのご家族はお元気でしょうか~
クロちゃんお母さんがいらっしゃれば何も問題なしですねe-465
修ちゃんの調子はどうでしょう~
瑛太の調子の良さを感じるたびに
修ちゃんのことが気になります.

北海道も大分気温が上がってきていますね~
桜も間近でしょう~
素敵な春を解放された春を満喫してくださいねe-328

NO TITLE

瑛太君、お元気そうで嬉しいです。瑛太君ママさんのお母さんへの対応、そしてお料理、頭が下がりますm(__)m。いつも応援してます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう