Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 左に傾きが・・・・

左に傾きが・・・・

二日続けて「フェアー」お休みの今日,

母は車椅子を押して,

いつも通りに歩いて行って来ましたよ.

今日は20時までです.



今日の朝ご飯
14,04,24 朝ごはん

鯛のパセリクリームソースと人参・ポテト・ブロッコリー.

ポークチリビーンズ. カリフラワー・赤黄パプリカのマリネ.

ニンニク・ベーコン,キャベツのスープ.


ポークチリビーンズとマリネは

母との二日間お籠もり中に作った常備采.


マリネ液はレシピ本に載ってるので本格的に作ったのだけど

まずかった~・・・・相性がなかった~・・私と.

でも白ワインとワインビネガーを使いきったから

良しとしよう~です.


次回からは

昔から知っているレシピで作ろうマリネ ということです.




気になることがあります.


二日間は片手引きでも問題なく の歩行順調だったのですが

昨晩ベッドに行く時,身体が左に傾くのですよ~30度くらい・・・


しかもいつもは傾くとしたら右なのに~


今朝の起床時もやはりそれが残っていました.


でもご機嫌は変わらず良しで

歩行も傾きながらも問題なしでした.



今日私はスケジュールが詰まり,

しかも絶対郵便局に行かなくちゃ と,

冬物取りにクリーニング屋も行きたいし~・・・

母も自宅で3日目お籠もりは良くないし~・・・


とりあえず「フェアー」に行ってもらいました.



途中「フェアー」に顔を出して母の状況を確認しに.


20時までのお預かりで大丈夫かどうか,

私の予定をキャンセルして

自宅に引き取った方がより良い選択かどうかも.


傾きあれどそれ以外は問題なく,入浴も済ませてありました.



帰宅後も傾きあり です.


当然何か原因が,

脳の機能に何かの異変(!?)が起きているのでしょうが

特定も推測も出来ずです.


脳外科に連れていくのが当然ですが

MRI等の検査は無理ですし,問診も無理.

病院側も原因を特定する判断材料がないのでお手上げでしょう~・・・.

なのでその選択肢はありません の様子見です.



傾き以外は何も変化なしですので

それが救いです.


あと,

今までも今日みたいな左でなく右に傾きを起すことがありましたが

一両日位でスコンと元に戻っておりましたので

それを期待するしかないですね.


          クリックお願いします ↓
                 











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう