Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自家製バター♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 自家製バター♪



自家製バター♪

今日の日の出は

雲にまみれての登場でしたが

その後は晴れています.

但し,気温は上がらず日差しも強くありませんね~


今日は「フェアー」はお休みです.

いつもと変わらぬ母のお休み日風景です 



日中の脚のマッサージも終わりました.

夜眠る前にももう一度足湯と共にします.


やるとやらないのでは

浮腫みが全然ちがいますよ,母は.


この台に脚を上げてもらってマッサージ.

14,04,11

この後,台を外して

脚を伸ばしたり,胸近くまで引き上げたり です.


マッサージは問題ありませんが

この伸ばしたり引き上げたりはあまりお好きじゃないようです.


脚上げそのものが好きじゃないのですよ.

何故脚上げの状態でいるか理解出来ないからでしょう~多分.


途中で 「もういいわよ~・・・」 と大体必ず.

「は~い  」 と言いながら4,5回追加 




昨日,

時間を見つけて近くの牧場に行って来ました.

牛の搾乳見学.

「牛さん,こんにちは~  」 と

「(ど~)モォ~~~  」 と言われて

まるで小学生の学外課外授業の気分 



絞りたて牛乳をいただきました.

いつも豆乳でヨーグルトを作りますが

この生乳でただ今ヨーグルトメーカーで作成中.


その残り分150cc位の少ない量ですが

バターを作りました.


う,う,うまいッ のですよ~~~ 


市販のはもう買えないな~~うんッ

14,04,11 バター自家製



今日の朝ご飯にさっそく使いましたよ.

14,04,11 朝ごはん

春キャベツ・エリンギのバター炒め卵とじ (ふたりで)

キムチ. ワカメ・生姜・干し海老炒め. トマト・ブロッコリスプラウト.

ニンニク・ベーコン・ホワイトセロリのスープ.


今回のバターは初めての試みだったので 無塩バター にしました.

次はガーリックトースト用ガーリックバターを作ります,楽しみ 



これから夕食の支度です.

豚の生姜焼きにしよう~.


と,母と過ごしながらの我が家の今日です.


ベッドに入って 「今日もいい一日だった 」 と

この後も穏やかに無事にすごせますように.



          クリックお願いします ↓
               









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

