Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 又,日本語は忘れちゃったみたいですね~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 又,日本語は忘れちゃったみたいですね~



又,日本語は忘れちゃったみたいですね~

今日は「フェアー」お休み日 

母はとてもご機嫌でした 

多弁 



但し,昨日までのように日本語では表現しなくなりました.

数字で表現に戻りましたね.

にごう,じゅっちゃんよね~ と.


ちょっとつまらない私ですが

とてもご機嫌ですのでそれで良し  です.


今日はず~と貼りついて側にいましたよ.

時には編み物をしながら です.

編み物しながら ふんふんそうなの!? と

母の数字でおしゃべり のお付き合いです.

14,04,09

画像にある編み物を載せてある台に腰掛けて.


幼い頃を思い出します.

母は娘たちにちゃぶ台で勉強させながら編み物していましたから.

今は逆. それもありですね~ 

当時はそんなことは露にも思わず の時の流れです.



編み物を覚えようと思った理由に

母が寝たきりになった時の事を考えてのことがあります.


もし寝たきりになったその時は

出来るだけ母のベッドの側にいてあげようと思っていますので,

その分まず読書が十分出来ます 


でもまる一日中読書とはいかないでしょうから,

次は編み物しながら母の側にいる.


そう考えているんですよ.


14,04,09 晩御飯

ホワイトセロリとトマト(ふたりで)

そら豆と生シラスの卵とじ. シラスが生なので色落ち~・・・

茗荷・大葉・白髪ネギ・生姜, 鰯刺身, 生の白えび.

モヤシ・オクラのナンプラー和え. アサリのお味噌汁.

14,04,09 しろえび

なんたって富山県産白えび,旨かった~~ です!



          クリックお願いします ↓
                
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

