Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スヌーピーのぬいぐるみ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … スヌーピーのぬいぐるみ♪



スヌーピーのぬいぐるみ♪

今日は雨でした.


午前中からなかなかの降りで

今日の母の「フェアー」利用は断念(!?)しました.

でキャンセル.


昨日は「フェアー」でお風呂にも入ったし,

午前中の,お家の中でお手手繋いでの歩行訓練も順調で

外階段昇降,今日はなくても大丈夫よね と.



今日は午後から授業でした.

生徒に 召し上がれ で.
14,03,30 生徒

ニラ・海老中華卵とじスープ.(先日のニラ・海老餃子の冷凍残りで)

モヤシと牛肉の中華炒め. 半干し大根と紅小雪のお漬物.

サニレタス・トマト・キュウリ・チキン酒蒸しサラダ.


モヤシは朝メールして 「来るときモヤシ買って来て~」 と.


来たらすぐ出さなきゃいけないので

ザッとチャチャと.


ぁ・・,モヤシ代,立て替えてもらって払うの,忘れた~・・・・ 



授業中,

母はベッドで背もたれ上げてひとりで過ごしていてくれました.


そして

いいこと見つけました 


母がベッドに入った時,

スヌーピーのぬいぐるみを片腕に抱いてもらいました.


ただふと,この方が安定感があるのではないか と思ったのですよ.

案の定,母は安定感で楽そうです 



生徒が帰ってベッドから椅子に移動した母に

又ぬいぐるみを抱いてもらいました.


これも安定感あり でしたよ 

14,03,30


母はスヌーピーもぬいぐるみということもわかりません.

ただのフワフワかたまりです.


それで少しでも楽だったらそれで良しですね 


昔,友人から頂いた,

我が家で唯一のキャラクターグッズのぬいぐるみです 


生徒はずぶ濡れになってやってきましたが

帰る頃には素晴らしいお日様が顔を出してきていましたよ.


今日はこれから晩ご飯を食べてゆっくり夜を過ごします.

こんなふうに家族と今日の一日が送れることに感謝です.



           クリックお願いします ↓
                 











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

