Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 認知症のためのアロマ

認知症のためのアロマ

今日は雨です 


母をカッパで包んで送ってきました.



丁度その時刻,風が凄かった~ 

利用13時からですが

風がもう少し治まるか,雨足弱くなるか,待ってみましたが

その気配なし で,

私のタイムスケジュールも迫っているし~・・・

で40分遅れで「フェアー」に向かいました.


風強く,

お母さん 「あら~寒いわよ~」 と怒りの強気発言 

母をかばう傘の差し方で私は雨濡れビショリ.



こういう時は車送迎の利用者さんはいいな~.


お休みすればいいのですが

今日は私の忙し日だし~ の仕方なし.



先日,友人から.

「テレビでアロマが認知症にいいってやっていたけど観た?」

「観てませ~ん」



その情報を元にググッてみて, 「あ,そ,そうなの!? 」


その後駅ビルに行ったついでに

「Aroma Bloom」でそのエッセンシャルオイルを購入しました.


但し,

案の定のテレビの影響でラべンダーとオレンジはあれど,

もう片方の組み合わせのローズマリーとレモンは

在庫なしで予約購入待ちとのことでした.


で10日後に入荷の連絡でした.

14,03,20
                      何故かレモンの容器は小さい容量.


就寝前はラベンダーとオレンジの沈静化系.

日中はローズマリーとレモンの活性化系.


アロマディフューザーで.


普段母は就寝時,ラベンダーポプリ入り枕も使っていますよ.


母の場合,効果があるかどうかはわかりませんけど,

もしこれで効果があるのならそれで良しですね.



         クリックお願いします ↓
                 















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう