Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あら♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あら♪



あら♪

今日の母の 「あら 



起床後は真っ直ぐおトイレに向かい,

そこで排泄と,下だけパジャマからズボンへの着替えをします.


便座に座っている母の,

「お母さ~ん,リハパンをまず履きますよ~」 と声かけで

私が下ろしている足を持ち上げてリハパンの中へ入れます.



なのに今日はなんと

自分から足を上げて

私が持っているリハパンへ

足を入れようとするではありませんか~ 


あら~ここ一年以上自分からやったことはありません.

「お母さん,足上げて~」 といってもわかりませんでしたからね.



「あら~ありがとねぇ~お母さん  」 と私はお礼を言いました.



今日は授業がありました.

いつも通りに母は自分で車椅子を押して「フェアー」へ.


その後,生徒が来る前に

私は自分の勉強部屋におりました.


机の下には

今や私が移動するたびについて来る瑛太が眠っています.


「瑛太~ 

もう生徒が来るので向こうの部屋に行きますよ~

一緒に行きますよ~ 暖房消しますよ~」



瑛太,動かず.


誰もいない部屋の暖房は点けっ放しは出来ないので

じゃ,これでね  と.

14,03,15

私のワイシャツを掛けましたよ.

向こうへ行ってるからね~



明日は

母は予定の「フェアー」お休みです 


朝からお天気が良さそうなので

母を起こす前にプランター野菜苗植えの予定です.

今年はちょっと種類を増やしますよ 


お母さん,これから新鮮野菜モグモグですからね~ 

                 の,とりあえずそのつもり・・・・


プランター5個の予定
14,03,15


少しずつ暖かくなり,春の予感.

朝の早起きのワクワク感が全然違います  


冬は起きてもまだ外は暗かった・・・・ 



          クリックお願いします ↓
               










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

