Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朝からガーリック.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 朝からガーリック.

スポンサーサイト


朝からガーリック.

今日は気温が上がっていますが 雨 


母をカッパで包んで車椅子に乗せ,

押しながら母の頭上に傘を差して完全防水  で「フェアー」へ.


濡れる私・・・・あらま・・・カッパが必要なのは私でした~ 




昨日は「フェアー」お休み日.

いつも通りのお休み日でした   


ふたりで数字盤やボール投げで遊んだり,

嚥下や脚のマッサージやら,

歩行訓練でふたりで いち,に,さん,しぃ と手を取り合って

部屋の中徘徊(!?)し,

そしてソファーにふたりで腰掛けてまったりと 


途中で母の足元で瑛太のトリミングです.


トリミング前
14,03,13


トリミング後
14,03,13 1


母は私が何をやっているのか,

全~然,理解出来ず ですが

そばにデンといるだけで安心な様です.




今日の朝ご飯
14,03,13 朝ごはん

水菜・ボイル海老・マッシュルーム + トマトのサラダ (ふたりで)

キャラブキ. ちくわ・きゅうり + ブロッコリスプラウト.

タコのガーリックライス. シジミのお味噌汁.


朝からニンニク食べて・・・

ま,いっか~

私は歯磨きゴシゴシ,お母さんの入れ歯もゴシゴシ 



          クリックお願いします ↓ 
                 









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

ほ,ほめられてしまった~v-398

伸びるのがまぁ~早いこと早いこと~の瑛太です.
とても大人しくさせてくれるので早上がりです.

但し,トリミング直後はフワキチンなのですが
如何せん洗っていないので毛の腰が弱くて
翌日にはすぐレゲエかパンチパーマに戻りますですよ~

部分部分で
次は前脚,今度は背中と順繰りやっていると
ひと回り全体が終わったら一番最初にトリミングした部分は
もうボロボロに伸びてまぁ~す~・・・

朝は
母の起床前が私の時間で余裕がありますので
朝食作りにも時間がかけられます.
意外と夕食の方が手抜きが多いです v-8

美人ちゃんゆいこさんにヨロピク v-415

NO TITLE

こんにちは。

Juliaさん、トリミング上手~~
瑛太君、さらに可愛くなってますよ~
ほんと、プロの仕上がりですね^^

お母様も、安心な気分で眺めてられたんでしょうね。

パワー満タンな朝食も美味しそうです。

michikoさんへ

その後いろいろな処理もあり,
多忙な日々を送られたことと思います.
お疲れ様です e-466

こちらはいつも通りの穏やかな日々を送っています.
高齢ですのでいつ何が起きるかわかりませんが
そのときはそのときで
自分の出来得るベストをつくしたいと思っています.

瑛太も
毎月のように起していた発作が
去年4月以来起きておりません,驚きですね.
ありがたいことです.
ま,これもいつ起きるかわかりませんが.

いつもありがとうございます e-466

母と瑛太との生活が長く続くように,
その思いを胸に頑張ります.
頑張るのが大好きな私です e-343

NO TITLE

お母さんとの日々。いろいろ教えていただきながら今まできましたが、母はあっという間に逝ってしまいました。
計算ドリルも求める間もなく。
私の場合、決して一人ではなく妹達、理解ある4人の夫達とのチームでした。
でも心はあなたと同時進行でしたよ。
これからは応援側になりましたが、いつでも相談窓口あけていますからね。

瑛太君が一番のあなたのサポーターでしょうか。(体調が落ち着いていますように)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

