Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は休んじゃお~♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日は休んじゃお~♪



今日は休んじゃお~♪

今日は雨で予報通り 


今日は仕事で予定通り 


母はご機嫌で想像通り 



最近の母は

以前見たく低気圧に左右されることがなくなりました,今現在は.




知り合いのお兄様が

長い闘病生活の後,治療のかいなくお亡くなりになりました.


「不思議ですね.

同居の義父は100歳を今年迎えて

認知症の兆候もなく犬の散歩にも出かけます.

元気でいてくれます.

なのに兄のように60歳で亡くなる人もいるのですよね.」
 とお電話で.


人の死は人の命を考えさせられる.



このお兄様は独身で,

身内はこの彼女がたったひとりです.


お兄様の残された家財道具諸々を含めた遺品の廃棄処分に

業者を頼んだそうです.


受け継ぐ引き継ぐ人がいないので

「とてももったいないけど仕方ないのです」 とも.


「最後の時,看取ることが出来ました.

側にいてあげることができました.

それだけで良かった」
 とも.




昨日の晩ご飯
14,03,05 2

ブリかま + 大根鬼下ろし・大葉.

ブロッコリーと干しエビ炒め. 玄米 + ゴマ.

ニンニク・チキンミンチボール・新玉ねぎ・セロリ・トマト・赤黄パプリカのスープ,

+ ブロッコリースプラウト.


14,03,05 1

ブリかまは購入したものの三分の二.

す,すごく美味しかった~ 



あ,あと納豆もあったんだ.
14,03,05 3

チャンジャで味付けた長ネギ納豆. 発酵食品もね 



今日の朝ご飯は

又ブリかま焼いてスープも昨晩のでプラスアルファ,

よって時短 



    で今日どうしようかなぁ~~~

    自宅で授業があるのだけれど,

    う~~ん,お母さん「フェアー」休んじゃおうかな~~~



ということで

今日はお母さん「フェアー」の利用キャンセルに 



           クリックお願いします ↓
                
















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

