Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あとはゆっくりまったり♪

あとはゆっくりまったり♪

今日はとても暖かになりました 



今日の朝ご飯. 
14,02,28 朝ごはん

仙台麩と長ネギの卵とじうどん.

これにリンゴ・バナナ・キューイ・小松菜のグリーンスムージィで.


朝から早起きで済ますことは済まし,

午前中に

月曜日に行く予定の母の内科受診を今日に前倒で.


このお天気がもったいないね~ ,日光浴だよ~~  

出かけましょう~~  ということで



先生に母の状態を説明し,

血圧降下剤コニール錠4mgを処方していただきました.


先生に血圧を測っていただいたり,

聴診していただいたり.

先生の母への対応がとても優しいですよ~ 



そして

車椅子に乗った母と

銀行とスーパーと調剤薬局へ.


お薬出来るの,待ってます.
14,02,28


う~ん,車椅子を押してすごく歩きました,私.

いい運動でした 


車椅子に乗った人,押している人は珍しくないのに

ふたりの方別々に声を掛けられましたよ.

ひとりは介護が終わった方,もうひとりは介護真っ最中とのことでした.


話しかけられるのは母ですが

答えるのは私でした.

母はニコニコしていて 

自分のこと話されているのもわからず ですが.



母を「フェアー」に送り届け,

私は帰宅して午後から授業でした.



そして母は帰宅.

あっという間の時間,充実した一日の半分でした.



夕食も終わり,

今日の私の予定は朝でこなしていますので

あとはまったりゆっくり母と過ごして早寝の予定ですよ.


朝が早かったので

私の体内時計も一日終わりモードまっしぐらですね~



あ,瑛太のトリミングをするかも~


明日母が「フェアー」にいる間に

瑛太が動物病院定期受診の予定です.




          クリックお願いします ↓
                 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう