Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お母さん,帰宅♪

お母さん,帰宅♪

雪が積もることに慣れていないこちら地方は

交通機関も含めて今だ大変ですね~.



母は3泊4日のお泊りから帰宅しました 


今日は自宅で授業の日ですので

20時までのお預かり予定でしたが

18時過ぎに車で送っていただきましたよ.


時刻が遅くなって気温が下がることによる

路面凍結を回避するためです.



母はご機嫌穏やか 


あぁ~もう何たってそれだけで ヤッホ~~ 

 

外階段もケアマネと私の介助で昇れました.

脚の衰えはありません のホーッです.

ま,少しはあったでしょうか~ やっぱり.

でも問題なく.

これが一番心配でしたからね~



そしてまぁ~ご機嫌ついでに

今まではもう歌えなくなっていた「茶摘のうた」を歌えましたよ.


きちんと歌えました 

でも以前のように

もっと歌うわよ~ はなくなりましたけど.


まだこの歌だけは

母の脳の引き出しに入っていましたね~ 

ホントに久しぶりに

私が歌いだしたのに興味を示して,

一緒に歌ってくれました.


そうです,私が一緒に歌ってもらったんですね~



なにはともあれ,

母との生活が開始(?!)します 


14,02,16
                        ↑
                      自家製塩麹

昨日からヨーグルトメーカーを使って作っての丁度出来上がりです.

今回は水分量がが足りませんでした・・・・ dear,dear・・・・



この玄米麹を使いましたのいつものです.

14,02,16


お母さん,これを使って発酵食品よ 

鯖とチキンを漬けましたからね.


家族が揃っていつもの日常.

とてもありがたいです.

幸せですね~ 




         クリックお願いします ↓
                
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう