Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … みごとに独身おひとり様状態.

みごとに独身おひとり様状態.

まあ~すごい予定外ですよ.


この大雪で

バス路線は全面ストップ状態のこちら地方です.



今日2名の生徒の授業はキャンセル.


母も帰宅困難者となりましたぁ~~

もう一泊お泊りとなりました.


先ほど着替えを持って母の様子見に

「フェアー」に行って来ました.



国道沿いの歩道は40センチ以上の積雪そのまんまです.


歩行者は歩道ではなく

車の轍が出来ている車道を歩いていました 


北海道生まれの私は雪は平気ですので

ザクザクと踏みしめて前進しましたよ.



母は大雪など関係なく,

ニコニコとお元気穏やかでした~

「お母さ~ん  」 と言って

母にいっぱいチュッ してもらいました 


母は今日で3泊4日です.

今月この後は「フェアー」お休みして

自宅で過ごす日を増やしますからね,お母さん 



私は予定外の独身おひとり様状態です.


昨日も母がいないので夜更かしオリンピック観戦 

今朝は当然寝坊で朝食でなくブランチ.

母には当然出せない野菜ステッィクやら手羽やらの

独身おひとり様ブランチ,簡単に  です.

14,02,15 ブランチ

大根・人参スティック + トマト. 自家製豆乳ヨーグルト・バナナ・プルーン.

手羽焼きを柚子胡椒で. クロワッサンと牛乳たっぷりカフェオレ.


14,02,15 ゆずこしょう

合成保存料も着色料も化学調味料もなしのゆず胡椒.

これはネットで購入しました.



この,介護に時間を取られないチャンスにやることは,

まず,家の整頓,整えよう~捨てるもの見つけるぞ~  しながら

中断している翻訳の勉強がんばるぞ~  です. 


そして今晩は

やはりオリンピックジャンプを夜中にライブで観るぞ~ となりますね.



          クリックお願いします ↓
                











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう