Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 昨日お休み,今日はお泊り.

昨日お休み,今日はお泊り.

昨日は

母は「フェアー」の利用をキャンセルして

又お休みしましたよ.



一昨日の夜から

私は久しぶりの肋間神経痛が始まってしまいました.



今回は屈み込むほどの強烈な痛みはありませんが

それによって昨日の授業を今日に変更しましたので

「お母さんも休みましょう~  」 ということに.


それにとてもご機嫌でしたからね~

「このままお家にいましょう~  」 ということで.



晩ご飯の支度をしていて振り返ったら

眠っていた瑛太登場です.

しかも掛けていた毛布引きずっているし~

     「ボクも晩ご飯の時間だね~  」

14,02,13 1

毛布かけたままオシッコしようと....

     「これこりゃ,瑛太~毛布取らなきゃねぇ~」

14,02,13 2




昨日の晩ご飯
14,02,13 晩御飯

京菜・豚肉・ニンニクまるごと・長ネギの昆布だし鍋.(ふたりで)

白菜(緑色の)・セロリ・マッシュルームのサラダ + トマト・ブロッコリ.(ふたりで)

ドレッシングはニンニクたっぷりのオーロラドレッシングで.

鍋は大根おろし醤油 + ゆず胡椒で食べました. 新ショウガの甘酢漬け.

玄米ご飯+黒ゴマ. 生めかぶと干しエビのお吸い物.


昔オーストラリアで

初めてマッシュルームを生で食べると知った時は

ちょっとびっくりしましたよ.

今は我が家ではふつうです.



今日は

母は今月2回目のお泊りです.


大学研究室の教員室をお借りしての今日の授業.


そしてその後,皆で鍋をやる予定です.

バレンタインのチョコ持参 



20時までのお預かり予定だったのですが


ギリギリというより多分遅れての,

遅い時間帯にお家に帰るより

そのまま「フェアー」で休んだほうが

母の負担は少ないでしょうから 


それもあっての昨日の母のお休みでもあります.


           クリックお願いします ↓
               












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう