Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予定外に時間が出来ました.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 予定外に時間が出来ました.



予定外に時間が出来ました.

あらま,とうとう~・・・・と.


昨日,今日の授業予定の生徒からメールが入りました.

「風邪で38,9度で授業お休みします」 と.


私のまわりの知り合いで

初めてのインフルエンザ(たぶんね!)患者です.


冷やす部位教えて,

生姜やビタミンCを取りなさぁ~い と返メール.




昨晩から予定外のお休みとわかっていましたので

早朝から張り切って(?!!)お部屋掃除でしたよ.

今日は部屋を整える日ということで 


きちんと部屋を整える.

とても清々しい,この感覚が大好きです.


ですがこの間母が在宅する時間が増えていますので

時にはなかなかそのための時間が取れず,

あら~あそこもしなくちゃ~ が増えていましたからね.



今日の朝ご飯
14,02,02 朝ごはん

 春菊・ネギ・豚肉のお蕎麦.  トマト・カボチャ・かいわれ.


時間の余裕がある割には

シンプルな朝ご飯でした 




やっぱり今日も

思わず「お母さん,休んじゃう?」 になりそうでしたが

昨日もお休みだし,

うん,やっぱりお風呂と階段降りと車いす押しての歩行ははずせない 

ということで

「フェアー」に行きましたよ.

30分遅れで行きました.


帰宅までの「フェアー」での3時間半,

お風呂やスタッフと楽しんでくれればいいと思います.


私はその間いぬの瑛太に遊んでもらいます 

14,02,02
   「眠てるんだけどぉ~・・・・」

ひとりで遊んでなさいよ~ と言われそうな瑛太の寝起きです.


瑛太は発作も起きず順調です.

そ,自分のペースでね.

いつまでも長生きしてそばにいてね.


         クリックお願いします ↓
                 

         おばあちゃん,もうそろそろ帰ってくるよ~

         そしたらごはんですからね~ 












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんゎ~e-343

母と瑛太と仕事をやる時,
片付いてないと気分がスキッe-284としないのですよ~
あと,あるべきところになくて,
「あらどこかしら?!」の効率の悪さも苦手です.
なんたって時間がないからぁ~~

瑛太,発作なく落ち着いていて
マイペースで超可愛い~ぞぉ~状態です e-328
今のところですが.
このままでいって欲しいですe-459

今日はこちらは雪でした.今は上がっていますが.
今晩も冷えるそうです.

NO TITLE

こんにちは。

お部屋の片付けすると、とても気持ち良いですもんね~^^
でも、なぜかすぐに散らかってくるのですが??

瑛太君の目力がしっかりしてきましたね。
長生きしてね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

