Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … エネルギー源♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … エネルギー源♪

スポンサーサイト


エネルギー源♪

母は一泊お泊りから帰宅しました.

まぁ~ご機嫌です  とてもとてもおしゃべりさんですよ~ 


一時的なものにしろ,

脳内的には安定期に入っているようです.


母の世界から発せられる解読不能の数字を並べた,

これまた解読不能の言い回し表現に

そのご機嫌ぶりに

こちらまで心地よく笑わせられてしまいますよ~ 


ホントに母からはエネルギーをもらいますね~ .



昨日は母にお泊りをしてもらって

知り合い関係の親睦会に参加しました.

高校生,大学生も含めた老若男女.


カラオケ(私は苦手ですが・・・)も始まりました.

その中で高齢の方でとても歌がお上手な方がいらっしゃったんですが

その方が歌っているのを見て

昔,歌うことが大好きでカラオケも得意(?!)だった母が

もし認知症でなければ,

ここに連れてこれたのに.

母はとても楽しめたに違いないのに とふと思いましたね~


ま,思ってもしょうがないことですけどね.



以前は「もし母が認知症でなければ」 とよく思ったりしました.

一緒に旅行にいけるし,母のお気に入りのレストランに行けるし,

ショッピングも一緒に楽しめるし........

あぁ~ここに母がいたらな~と.


でも今は今.

十分に時間をふたりで共有してますから,

それで十分ですね 



英語を教える生徒が増えます.

明日から忙しさが増します.

これも私のエネルギー源ですね~ 



今日は採れたてお野菜も届きました.
14,01,28 お野菜

わさび菜,春菊,グリーンレタス・・・etc の葉っぱ類に

カブ,長ネギも.


これも私のエネルギー源です~ 



          クリックお願いします ↓
              

        母と仕事と食事での健康管理がエネルギー源.

        そして勿論,いぬの瑛太と友人達も!

        もうこれだけでありがたく十分ですね~~








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

