Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … センター試験なので

センター試験なので

今日もセンター試験です.


こちら地方,雪の可能性もありましたが

それは杞憂におわりそうですね.

良かったね,受験生  です. 


ゆとり世代,最後の受験で

これに落ちると来年は分厚い教科書で学んだ受験生と一緒で

その分のハンデがあるため

なんとか今回クリアしたい受験生でしょう~

頑張れッ,受験生  です.



私の英語教室の生徒の助教は

そのセンター試験の試験官ですので

私の今日の英語レッスンはお休みです.


昨日今日とセンター試験のために

私までお休みです.




昨日は

この間母が「フェアー」お休みが続きましたので

出かけられず,

冷蔵庫の中が空っぽ ですので

母が「フェアー」に出かけている間,

街中へ食材買い出しにいきました.


自宅で作るものは出来ることなら出来るだけ,

無農薬,化学合成物無添加を使いたいと思っていますので

近隣のスーパーではその用が足りず なんですよ.

玄米,お味噌を含めて買出しでした.



その前の,母を「フェアー」に送る前に

母とは近くのドラッグストアへお買い物です.

国道沿いまで母は車椅子を押しての徒歩で 

14,01,19



母に話かけました.

「お母さん,お花いろいろあって綺麗ね~ 

何か欲しいものある~? あったら言ってね~」
 と.


こんな風に話しかけても無駄 と知っていても.


母は言いました.

「わからないの~」 と言葉で.


そのはっきりぶりにびっくりしました.

いつもなら

言われていることがわからないで キョトン? の無言ですからね~.


”わからないことがわかっている”

昨日のこのはっきり  ぶりに

あらま~~  うれしいやら,驚くやらの私でした.




今日授業がお休みとなり,

時間が空きましたので

「フェアー」お休みしてもらって一緒に過ごすか,

予定通りにお風呂入りに「フェアー」に行ってもらい

翻訳の英文資料を読みこなすか思案中の今. 


どっちも大切.


          クリックお願いします ↓
               

          青空の気持ちよい一日の始まりです.

          今日の目覚めに感謝ですね~   










*** COMMENT ***

michikoさんへ

こんばんは~e-466

そうですよね~
北海道の人は驚きますよね~~
今頃の北海道はシンシンと雪降る季節ですものね.
時には吹雪も.

母,最近調子いいのですよ~
冴えている というか.
アルツハイマーでも母なりの反応はとても嬉しいですe-343

いつもお心遣いありがとうございます.

NO TITLE

わ〜お花が並んでる!
こちらでは考えられない光景に嬉しくなってしまいました。
もう春!って感じ。

話しかけても無駄・・・の中でも、小さな反応が嬉しい私です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう