Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仕事と飲み会♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 仕事と飲み会♪

スポンサーサイト


仕事と飲み会♪

寒くなりました.



母は昨日お泊りとなりました.


プライベート英語の授業があって

大学院の教員室を借りての授業でしたが

その後はやはり新年会を兼ねた食事会となりましたから.



院生ばかりじゃなく,

3年生や4年生も集まっての大勢での食事会でしたよ~


その中でひとりおばさんが加わっての,

でもそのおばさんである私にとって

とても楽しいひと時でした.


この中には私の生徒ではありませんが

何故かメル友がいます 

どうみてもこのメル友,

孫(もしいたらですが)ほど年が離れてる~ 


この時期,4年生は卒業論文の時期で

大忙し~~時には徹夜組も.

ですから彼らはアルコールは飲みませんでしたね.



そんな中,

私の新しい生徒は休学して海外留学予定です.


すなわち

異なった言語,異なった文化,異なった習慣,異なった考え方を学ぶチャンスですので

この若い青年にとって

大きな糧を得るチャンスですよね.

昨日は私の海外生活経験を交えてのレクチャーもやりました.

その授業に行ったのでした.


私も出来うることの応援をするつもりですよ~ 




母を「フェアー」にお泊りお願いできましたので

すっかり安心気分の私は

教授,助教と2次会までと

久しぶりに飲みに出かけることが出来ました 


母の介護と仕事の関係で

家にこもる事が多い日常ですので

(ま,それも気にいってはいますがね), 

ワイワイペチャクチャして,

いや,してもらってかな,

すっかり気分はリセットされての昨晩でして,

今日もお昼前には翻訳の校正も終了 


そして

今晩,お泊りから帰宅した母はご機嫌でいてくれています 


エネルギー充電 



      クリックお願いします ↓
             








*** COMMENT ***

michikoさんへ

michikoさん,こんばんはe-343

助教の方は私の英語の生徒でもありまして
とても充実楽しいひとときでした.
珍しく酒量も上がりましたよ.

ホント,安全安心で預けられる「フェアー」の存在に感謝です.
仕事大好き人間の私としては
在宅で母を看て仕事もする という
バランスがうまく取れている存在です.
だから介護が全然苦じゃないのでしょう.


> 真っ白に変わる景色も、何もかも包んでくれてほっとします。<

私もこの感じが大好きでした.
自分の中にも籠もって何かを成熟させて溜め込む感じです.

いつもありがとうございます e-466

NO TITLE

お仕事と飲み会。
充実されたお時間だったことでしょう。
お母さんを安心してお願いできる所があるというのは本当に有り難いですね。

孫・・・って、Juriaさんの年齢は・・・?

今日も雪が積もりそう。
真っ白に変わる景色も、何もかも包んでくれてほっとします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

