Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お泊り?BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊り?

スポンサーサイト


お泊り?

朝はドンヨリ曇り空のこちら地方でしたが

母が「フェアー」に向かう頃は

お日様と青空でした.


遠くまで突き抜けるような青空は

とても心地よいですね~ 



母はご機嫌 


「フェアー」まで車椅子を自分で押して歩いてくれました.

「あら~せんせ様ぁ~申し訳ないですね~  と言いながら.

別に申し訳ないことなんかないのですから

「こっちの方こそありがとさんね~  と言いました.



朝ご飯は完食のいつもの通り 

14,01,10

アサリのお味噌汁,キュウリとワカメの酢の物,玄米ご飯+黒ゴマ.

豚肉・長ネギ・ほうれん草・椎茸の炒め物.(ふたりで)

グリーン・スモークサーモンのサラダ.(ふたりで)


長ネギを大量に頂いてこのところ長ネギ三昧(?!)


アサリを上手に剥けませんので私が全部むいてあげますよ.

貝ごとそのまま口に入れられたら,あーッ危険ッ です.


サーモンも一口大に千切ります.

危険じゃないけど大きいということで

一度口から出してしまいます.


母はそんな私がやることをじっと待ちながら

「あら~どうも~,食べていいのね~」 と聞いてきます.

これも母と私のコミニュケーションです 




今日は私は忙し日 

夕方から

大学研究室での新規の生徒のプライベート授業です.


大学の階段8段,一挙に昇ります 

私のお楽しみ 




先ほど「フェアー」に電話しましたよ.

今晩お泊り枠(5名まで)が空いているかどうかをです.

空いているそうです.


というのは

よ~く考えたら私のレッスンが終わったら

皆と新年会の可能性がありますね~.

しかも私が来たから ということで.


もしそうなったら

自分だけそそくさと帰れそうにありませんので

母には今年最初のお泊りをしてもらうつもりです.


ま,新年会やるかどうかの状況次第ですね.

その旨を「フェアー」に伝えました.

予定としては

母は20時までのお預かりです.



そして翻訳の校正も入っています.

夕べも遅くまでその資料の点検をやりましたよ.


もし母のお泊りとなったら

それも一挙に仕上げられます.



           クリックお願いします ↓
                 

         これから出かけます 

         今晩お泊りになるかどうかわかりませんが

         お母さんも頑張っていてね~ ニコニコでいてね~
            
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

