Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の母と瑛太BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日の母と瑛太

スポンサーサイト


今日の母と瑛太

あらまぁ~~・・・でしたの今日.



昨日,一昨日と「フェアー」利用開始で

歩行も順調だった母は

今朝起床時から歩行力弱し.

歩けますが弱い,バランスも十分ではありませんでした.


昨夜の日常も何も変わらず なのに突然こうなりました 

理由がわかりませんですよ.



無理せず「フェアー」は即お休みにしました.


お天気良く,「フェアー」に向かう前に

銀行と喫茶店に行こうと思っていましたのに,残念.

私の予定もキャンセルしました.


ご機嫌はとても良く


そして歩行訓練.

2,3メートルしか離れていないソファーから椅子に座るのにも

おトイレに行くのにも

部屋をぐる~りと回りながら歩きます.


今現在は問題なしのいつもの歩行に戻りましたが

高齢で認知症での母は

今後こんな状態が増えてくるような予感がした今日でした.



母をソファーに座らせて

その足元で瑛太のトリミングです.

母の視界に私が入っているように 


誰かが側にいるということからでしょうか,

安心そうに母は見ていましたよ~ 



瑛太はとても落ち着いていて,

しかも慣れていてとてもリラックスです 


台(アイロン台)の上でも動きません.

14,01,07 1


顎の下に手を入れるとそのままでいてくれます.

チョキチョキチョキ 

14,01,07 2


今度は抱っこされて後ろ足裏の毛のトリミングです.

眠っているのですよ~  

14,01,07 3
                       ↑
                     左後ろ足



全くいやがりませんのでとてもやりやすく,時間がかかりません.

さっさと終わらせることが出来ます 


水頭症ですので

嫌がるような刺激は厳禁ですが

こんな風なので自宅トリミングがクリア出来ています 


亡くなった先住犬のダックス,マーシャと違い,

プードルの瑛太は

まぁ~毛の伸びるの,早いこと早いこと~


今日は頭部と前脚と足裏トリミングだけにしましたよ.



終わっておばあちゃんと一緒 

14,01,07 母と

母は瑛太を渡すと 「可愛い~ことね~  と言います.

瑛太も嫌がりません.

普段お互いに寄って行く事はありませんが

こんな風に何気に仲良しなのですよ,このふたり 



      クリックお願いします ↓
             

     抱っこしているときは瑛太を感じていますが

     瑛太を椅子から下ろすと

     瑛太を抱っこしたこともその存在も

     記憶にありません! の母なんですよ.











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ありがとうございまぁ~すe-343

母は瑛太が生きものだとわかっているのですよ~
こういう時は.

すぐになでなでしてくれます.
瑛太も基本的に私以外の人に触られるのを躊躇しますが
こういう場合はペトと母にくっついています.
瑛太,ありがとう~なんですよ e-343

寒くなりましたね~
インフルエンザもはやり始めているとか.
ご家族皆様,ご自愛くださいませね~

NO TITLE

こんばんは。

瑛太君とお母様の2ショット、とてもほっこりします^^
瑛太君も安定しているようで、何よりですね。

何気に仲良しってイイなぁ~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

