Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつもの始まり♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの始まり♪

スポンサーサイト


いつもの始まり♪

今日からいつもの日常が始まります.

ヤッホーッ  とホントに一年の開始です.




私は仕事の授業が開始です 

母は「フェアー」に皆さんと会いに,お風呂入りに 

母にとってはちょっとした運動になり,刺激が受けられる日常です.



今日の母の目覚めはご機嫌  でした.

あぁ~嬉しい~~です,朝から.


暮れ30日からお正月明け4日まで.

母が見るのは私の顔ばかり,おうちに籠りきり,

飽きるのではないか と心配でしたが

それもなく,

母は母なりに私とふたりだけで過ごすお正月休みを

楽しんでくれたと思います.




12月終わり頃に母は浮腫みで通っていたクリニックを受診しました.

その時点で浮腫みは解消されていましたので

利尿剤は投与中止となっています.

投与中止でも浮腫みは出ず.

これも私にとって安心事項ですね.


排便順調ですし 



あとは

今日久しぶりに「フェアー」に向かうのに

自力で階段を降ります.

この間お休み中の部屋の中,イチニ,オイチニ,サンと歩いていての筋トレ(?!)で

どれだけ歩行機能維持がうまくいったのか,ダメだったのか・・・・


もしダメだったら

「フェアー」に電話して緊急介助お迎えをお願いするしかありませんねェ~.



今日の朝ご飯
14,01,05 朝ごはん

生野菜(ふたりで) ~これが今日のメインですよ~. 牛乳.

ほうれん草とベーコンのニンニクたっぷりペペロンチーネ. 

リンゴ・きゅうり・ハム・卵入りのポテトサラダ.


写真の撮り具合で手前2つが大きく写っていますが

これは母ので実際量はかなり少ないのですよ.

生野菜サラダボールの方がパスタよりひと回り大きい器です.

私はこの量の倍以上食べます,ガッツリ 



お節や日本食はやっぱり醤油文化で塩分多過ぎ.

今朝は洋食で塩分調整.

塩分量が全然違います.


我が家は母も私もカロリー制限は必要ありませんが

塩分摂取量は気にします.

我が家はホント薄味ですよ.


パスタはアルチェネロの有機全粒粉で

14,01,05 アルチェネロ


お母さん,完食 



         クリックお願いします ↓
                 

     授業があるのに朝からニンニクです!

     でも生徒にも今日は「召し上がれ」でこれと同じレシピを出しますから.

     皆で食べていたらこわくなぁ~い です !   











*** COMMENT ***

うささんへ

おめでとうございまぁ~すe-343

社会復帰,うまくいきましたv-218
予想外の安定ぶりでした.

そうです,浮腫みなしで過ごせていることはありがたいですよ~
ま,高齢で認知症ですので
又何が生じてくるかもわかりませんが
その時その時ベストを尽くしたいと思っていまぁ~す.

こちらこそ今年もよろしくでぇ~す!

NO TITLE

明けましておめでとうございます。
いよいよ社会復帰ですね。
お母様も、今日は楽しくヘトヘトになって帰ってくることでしょう。
浮腫も解消していての年越し、良かったですね。気分的に安心して年越しが出来たことでしょう。
 
今年も、サンニンで穏やかな毎日が過ごせることをお祈りします。(^_^)
今年もよろしくです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

