Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 買い物しながらウォーキング♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 買い物しながらウォーキング♪

スポンサーサイト


買い物しながらウォーキング♪

お天気でした。

窓際のソファーに腰掛けていますと

日焼けしていきますよ~ 


今日は母のお泊まりで

午前中はそのための空き時間となりましたので

2回買い物に出かけました。


今のうちに下見です。


12月はとてもとても時間の余裕がありません。

ホームセンターと街中へ。




おトイレでパンツ、パット、ズボンやらの装着で介助の時、

以前の母は何にもつかまらなくても立っていてくれました。

片方の手で自分の洋服の裾をたくしあげて。

「お母さ~ん、これ持ってて~」 と私に言われて。



ここ最近は今やその立っているバランスが崩れ気味です。

不安定です。。。。


なのでそのためのつかまりバーを取り付けなければいけませんので

どんなものがいいか、あるのか の下見です。


おトイレで座ったり立ち上がる時の握りつかまりバーはありますが

位置的に立ち位置から離れていますので。



今年はテーブルクロスもお布団カバーも。。。。も

買い替えの時期にきています。

それもまず下見。


友人へのクリスマスカードも見てきましたよ。

どれもこれもとお気に入り  で選ぶのが難しい。。。



後日、時間を作ってこれらを一挙に買い物 

それまでに脳内でどれにするか選別中。 


今日は食材だけの買い出しをして来ましたよ 



ヨガとティラピスをやろうと思っていますので

その教室もちょっと覗いてきました。

でもそこは

母が「フェアー」に行っている時間しか行けない私にとって

時間的にギリギリ難しそう。。。。。ですね。



負荷のかかるウォーキング用シューズを履いて。

とても歩きましたから良い運動になりました 




そして

母が帰宅しました 


玄関で スノウマン がお迎えです 

             とりあえず電飾にして。
13,12,03


母は顔つきしっかりで笑顔  です~ 


明日から

私は仕事で母は「フェアー」にお風呂入りに。

いつもの我が家の日常が始まります。

これが一番母と私にとって落ち着きます。



          クリックお願いします ↓
                









*** COMMENT ***

michikoさんへ

おはようございますe-466
こちらは師走に入ってお日様が暖かい日が続いております。
とても過ごしやすいです。

お誕生日コメント、ありがとうございますe-343
思いがけずの友人2人からの招待で
とても嬉しかったです。
しかも私が大好きな日本料理店でした。

友人と過ごすのも私のエネルギー源です。
michikoさんと同じでしょうね。

素敵なクリスマスシーズンを過ごしてくださいねe-328

NO TITLE

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
お友達との誕生日お食事会嬉しいですね。

先月70歳となった私のために、先週末二人の友人が定山渓泊プレゼントしてくれました。
みんなそれぞれ介護中。
3人の都合を合わせるのも大変です。

3人での温泉は13年ぶり・・・。おしゃべり三昧でした。

クリスマスアレンジ素敵。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

