Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつも通りにね。

いつも通りにね。

今日の朝方は

昨日より冷え込む気温のはずでしたが

そうでもありません。



瑛太も早起き。

13,11,28 2

ブラッシングしたのでフワフワしてますよ 



昨日は

「フェアー」にて2カ月に一度開かれる

「担当者運営会議」がありました。


14時からでしたので

13時からの利用開始の母と

1時間遅れの14時に一緒に行きましたよ 


施設側から

現況の利用状況の説明や今後の方針や問題点の説明があり、

順調な議事進行で予定より早めに終了でした。 



終わって母のところへ行きました。

「お母さ~ん」 

「あらまぁ~どうもこんにちわ~  」 の母でした~


この時は私だという認知はありませんでしたね。

スタッフのひとり。

でも穏やかに過ごしていましたよ 



ケアマネが私たちふたりの写真を撮ってくださいましたよ 


二人暮らしの私たちですので

なかなか自分たちふたりだけの写真を撮るチャンスがありません。

もっぱら私が母の写真を撮るだけですから

とてもラッキーでした 



この後15時30分から授業でしたので

急いで帰宅パタパタパタと。

母の帰宅時刻17時まで。


で、母が帰宅しました。

大好きなスタッフさんと一緒 



昨日の晩ご飯。 時間がなかったのでチャチャッと手抜きで。

13,11,29

酢ハス。 キャベツ、人参・コーンのコールスロー

豚肉、キャベツ・玉ねぎ・椎茸・人参の焼きうどん。

  材料、かぶっちゃってますよ~。。。




夕食済んで

母の髪を切りました。

13,11,29 1


13,11,29 2


まぁ~伸びるのが早いのですよ。

伸びるのが早いというより

いつもザク切りですので

ちょっと伸びただけでそのザク切り不揃い感が目立ちま~す 


今日も私は仕事です 

なので母もその間「フェアー」で 


母と瑛太にとって

いつものなんでもない穏やかな一日でありますように。



           クリックお願いします ↓
                  













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう