Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 休日。クンクン瑛太♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 休日。クンクン瑛太♪

スポンサーサイト


休日。クンクン瑛太♪

今日は

母が「フェアー」お休みで一日我が家で過ごしました。




今日の朝ご飯
13,11,26 朝食

フランスパンにレバペイスト。 トマト。 母のパンは縁を取って2分の1。

玉ねぎ酢漬けにシャケ缶和え+パセリ。

ショートパスタ・リンゴ・卵・きゅうりに生ベーコンをトッピング。

ほうれん草とチキンミンチのチキンスープ(スープは瑛太用チキンのだし)


カルディのレバペイストと生ベーコン。
13,11,26 1



素晴らしいお天気で

ベランダを開け放して太陽サンサンで

暖房がいらない一日でした。


「あぁ~お外に出かけたいわよね~」 と思いつつ。。。。


外階段を降りれても

帰宅時は私ひとり介助じゃ昇れないので。。。。

ま、

行きは良い良い、帰りはこわい~ 

そのまんまですからね。


ベランダに出て

干してあるお布団の上に手を乗せながら

ふたりで日光浴でした 。


う~ん、この母のお休み日、

こんな日に外出出来ないのはもったいない。。。。


ということで

この階段昇り、一回いくらで

母のお尻を支えてくれるアルバイトを頼むしかないだろう と

只今思案中 




最近の瑛太。

今までありえなかったことです。


母が食事中あるいは終わった後、

必ず母の椅子の下でウロウロそしてクンクン。。。。


13,11,26
       母、浮腫み対策用ふわふわシューズ着用中。シューズ可愛過ぎッ


母が食事中床に落ちた食べ物に興味津々なのですよ。


犬なら当然かもしれませんが

瑛太の場合他の仔と違うのは

食べませ~~ん、全く口をつけませんですよ。

ただウロウロクンクンだけです、ず~と。


以前は全くそういうことがありませんでした。


匂いが気になるようです。

私が冷蔵庫を開けると

今や頭つっこんでクンクンですからね~。


いろいろ回復してきていますが

何故か臭覚が敏感になっているみたいです。


でも拾って食べないところが

やはり水頭症という病の瑛太ですね。

食べ物に関する認知が他の仔と違います。



今日の晩ご飯
13,11,26 夕食

瓜のお漬物・ラッキョウ。 キュウリとワカメの酢の物にシラスも。

青梗菜・長ネギ・エリンギ・もやし・春雨の練りゴマを使ったスープ。

チキンミンチ・お豆腐・ひじき・卵でハンバーグ + 大根おろし。

玄米ご飯 + 大葉。



今日の母は

排便も今日のこのお休み日にやってくれましたし、

日中の失禁もありませんでしたよ。


自分から 「大(オシッコ)がしたいわ~」 が一回。

あとは声かけに応じてくれました 


今日もサンニンでゆったりまったりの時間が

ゆっくり流れました 


そして明日から私は仕事で授業が続きます 


今はこんな風に流れていく日々に感謝です。

私のそばにいてくれる母と瑛太にありがとう~ですね。



         クリックお願いします ↓
              










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

