Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの今日の一日

いつもの今日の一日

起床時から素晴らしいお天気でした 


母が寝ている部屋以外、

窓を開け放ってお日様を感じながら

朝からスタスタ家じゅうを駆け巡っていました。

こんな日は机に向かっての「朝勉」はなしでした。



今日は母の受診でした。

昨日の予定でしたが

私が腰を痛めたので無理せず、

今日の午前中に変更しました。


クリニックに行く時は

母は自分で車いすを押して行きましたよ 



朝の起床時は

ここ数日全く浮腫みがないことを報告して、

心肺音も血圧も血液検査の問題なく  でした。


先生の指示は

利尿剤ラシックスを急に中止するのではなく、

半量にして浮腫みが出ないのを確認して

次回投与中止という方針でした。



その後、

お日様をいっぱい浴びながら調剤薬局に立ち寄り、

そして先日行った喫茶店に行ってきました 


軽く何か摘まみましょう~ ということでコーヒーとエッグサンドを。

13,11,21



昔からコーヒー好きだった母と飲むコーヒーは

嬉しいものですね~

お家で飲むのとは又違った味わいですよ。

13,11,21

お母さん、アメリカンコーヒー最後は一気飲み。。。。


そして母は「フェアー」へ。




私は午後から生徒が来ての授業でした。

優秀な生徒です。

教えている私がワクワクです。


授業が終わって生徒とおしゃべり 

と、「ピンポーン」

あら誰かしら と思ったら「フェアー」のケアマネさんでした。



え~と~、

いつも母がスタッフの送りで「フェアー」を出立する時

お電話を頂きます。

そこで私はスタッフと母の階段昇りの介助のために待機するのですが

「お電話したけどお出にならないので

何かあったかと心配で伺いました」 と。



え~と~、

母と出かけてバックの中に携帯入れたままで

そしてバックは私の勉強部屋向こうに置いたままでしたァ~。。。。


すみませぇ~~ん  ということでしたァ~。

私がご心配かけてしまいましたよ。



こんなふうに今日も一日が過ぎました。

いつも通りの母と瑛太の今日の一日にありがとうです。



       クリックお願いします ↓
             

         母は今日の帰宅時の階段の昇りも

         今までで一番順調でしたよ。













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございますe-466
こちら地方は今日も素晴らしい日の出ですe-343

そうなのですよ。
私でも簡単に出来るサンドウィッチですが
美味しいですよね~~
コーヒーも環境が変わって飲むせいでしょうかね、
美味しかったですよ~
それに最近はひとりでではなく、
母と一緒の喫茶店です。
それも理由の一つかもですe-458

ウフe-343 です。

NO TITLE

こんばんは。

喫茶店で飲むコーヒー、サンドウィッチは、なんであんなに美味しいのでしょうか。。。
お母様、美味しそうに飲んでらっしゃいますね。
嬉しいですね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう