Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今ある幸せ♪

今ある幸せ♪

今日の母。


今朝起床時、

初めて全く浮腫みのない足脚でした 

足の甲はまるで魚のひらめのようでした。

膝の痛みもありません。

ヤッホ~ でしたよ。


ま、でもまだわかりません。


日を追うごとに回復傾向を見せていましたが

あくまで利尿剤によるコントロール中ですから。

投与を中止してそれが維持できて初めて回復といえますからね~。


なにはともあれ、今日は良かったァ~ということです。




今日は私の方は授業キャンセル変更となり、

急遽友人とランチ  インドカレーのお店に。


食べるのも忘れて(?!)しゃべっていた私です。

久しぶりの近況報告。


古い友人で母の状況をよく理解していてくれているので

介護の話も気にせず話せますよ 


基本的には介護していない人に介護絡みの話は無理ですからね。


スタバに移動して

彼女の超~バリバリ忙し仕事ぶりの話と

旅行の計画の話を聞き、

あぁ~とても楽しかったですよ。


私も彼女みたくもう一度そんな風に仕事をしてみたい と

ちょっと思いましたが

忙しいながらもその充実ぶりに。


でも介護しながらの母と瑛太との今の生活は楽しくて幸せだし、

これはこれですごくいいしなぁ~  と思いました。


私の今あるこの幸せを噛みしめる ということでしたね。



それにいつかそんな風に復帰する時がくるかもしれませんし。

私の人生で

今はそれが出来ないから今はそれをやらない時期。

そんな話しを友人として。



友人とのおしゃべりは

私のエネルギー源でもあります。



帰宅して瑛太とお外へ。

いつもの駐車場。

13,11,18 1


ちょっと移動して。

13,11,18 2

          クンクンクン~ 何だこれ~


帰りたいビームがありません。

記憶が蘇ったのか、

お外でのお日様が好きになったようですよ。。。。。。

過度な刺激にならないようにゆっくりゆっくりね、瑛太。



        クリックお願いします ↓
               











*** COMMENT ***

michikoさんへ

michikoさん、こんばんはe-466
とてもうれしいですよ~

こちらの秋は北海道と逆で
秋が短かったような気がします。
異常気象の常態化が始まっているような昨今ですね~

今の幸せ。
これをきちんと見つけたり感じたりしていると
それがきちんと先を作っていてくれます、決まってきますよね。

自分だけ楽しく幸せ ではなく、
まずは家族皆が楽しく幸せ がホントの幸せと思っています。
利他の幸せですね。

厳しい冬がやってきます。
去年も大変な冬でしたよね。
体調崩さずご自愛くださいませね。

NO TITLE

お久しぶりです。
今年の秋は珍しく長く楽しめました。

今の幸せ・・・いい言葉。
先の先を心配せず、今の幸せを感じましょう。小さな小さな幸せでも周りにいっぱいありますものね。

瑛太くんのお散歩。見ているだけで幸せ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう