Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冬BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 冬

スポンサーサイト


今日は小雨模様でした、こちら地方。



「フェアー」からは

雨なので車でお迎えにいきます とお電話がありましたよ。

ありがたいですね。


雨足が強ければお休みとも考えていて

でもこの位ならなんとか向かえるわ という状況でした。

お迎えに来ていただいて 「お風呂に入りに  」 に出かけましたよ。


う~ん、

今日は食材買い出しに行きたかったですしね、絶対 

郵便局にも行けました 

ネイリングもしましたよ 





もうすっかり冬 という時期に入りそうです。


私は冬が好きです。

といいながらどの季節も好きなんですが。。。ね。


冬の閉ざされた感じが好きです。

雪のある北国生まれのせいもあるかもしれません。


私の場合、

冬というのは充電期間になります。


冬以外の季節は

太陽の明るさと共に活動したくなりますが。

朝から。


植物は土の中で私はお家の中で

春が来るときのためにエネルギーをため込んでいるような。。。


活動量が減る分、

冬が一番読書量が増えますね。

そして体重も確実に2kgほど増えます。

毎年です。


冬は特にどこか一箇所でも

花は欠かさないようにしたいと思っているんですよ。

花の色があるとないとではお部屋の華やかさが違いますからね。

13,11,15




母は

あまりトイレには行かなくなりました、自分から。


昨日今日は歩くのは問題ありませんが

トイレ行くのに立ち上がる時が難儀なようです。

リハパン、パッドにしてしまっているのが多々ありますね~。


このパターンで行くのでしょうかね~。。。

利尿剤でコントロールされているので

尿意が曖昧なのかな。。。。とも。


あれだけトイレで排泄をこだわっていた人ですからね~。


ま、浮腫みが完全に治まって利尿剤投与が中止になるまで

様子見ですね。


今後の排泄がどうなるかはそれからですね。


今日の晩ご飯
13,11,15 yusyoku

ワカメ・油揚げとねぎのお味噌汁。 秋刀魚・いか・マグロのお刺身(ふたりで)

焼きエリンギ・スプラウト・大根おろしの出し酢で。ほうれん草とチキンの和え物。

かぼちゃ・トマト・パセリ。


買出しに行った割にはお刺身で手抜きでした。

お刺身は買出しのその日にしか食べられませんから。


母、完食です。


         クリックお願いします ↓
                











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

私、さんまといわしの油の乗ったお刺身が大好きなんです。
新鮮なのを見るe-317と即断ですゥ~e-458

北海道にいた若い頃、
外に深々と雪の降るのを窓から見つめながら、
家の中で気持ちがくるまって
じ~と何かを自分の中に溜め込んでいたような気がします。

いつも一日一日が素敵な日でありますよ~にe-343

ゆいこさぁ~ん、瑛太もお元気ですよ~e-465

NO TITLE

こんにちは。

最近は、輸送や冷蔵の技術が進み、さんまのお刺身がいただけるようになりましたね。
秋を感じる食卓、素敵です。

冬は、充電期間ですか~
確かにそう言えるかも。。。

綺麗なお花と、お母様と、瑛太君と、ゆっくりとお過ごしくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

