Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっぱり行きましょうね~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … やっぱり行きましょうね~

スポンサーサイト


やっぱり行きましょうね~

今日は

まぁ~素晴らしい というお天気で始まりです 



あら、このまま今日は「フェアー」をお休みして

どこかに出かけましょう~  となりましたが。。。。


ありぃ~。。。 

お休みして出かけたら帰宅時は私一人介助では

階段昇れずのお家入れず帰宅困難者だったんだぁ~。。。 


ということで

「フェアー」に行く前に

ぶらぶら散策とスーパーにお買い物に行くことにしましたよ。

後は母を送りとどけてお風呂に入ってきてもらいま~す。





昨日の母。

起床時は太もも、ふくらはぎ、足ともに全くの浮腫みなしでした 

が、

左膝が痛いと言う。。。。。

歩くのに痛そうでした。。。。

でも歩いて歩行補助器を使って「フェアー」に行きましたよ。


昨日「フェアー」に向かって。
13,11,14

お風呂セットをバッグに入れて。



この間、

浮腫みがあり、靴下もしっかり冬物となり、

母は先日買い換えたばかりの靴がとてもきつそうでした。


なので同じタイプ22cmから23cmのものを

買って履いていました。

13,11,14


でも昨日は浮腫みがなかったので

22cmで問題なかったですよ。

行きはですが。



帰宅時は浮腫んでいましたが

夜のマッサージと

エアマット「oscar」の膝曲げやら体位変換の機能を使って

今朝は膝の痛みは訴えていませんね 


エアマットの機能を使うのに何度もコントロールします。

夜間やってちょっと寝不足の感じです、私。



でも今日のお日様で朝から 

そして母の膝の痛みがないから

それがやはり一番の  の素ですね。

        クリックお願いします ↓
              

          。
          。
          。
         追記

え~と~

今日「フェアー」はお休みすることになりました。

急遽変更 


母今まで鉛筆が認識できず、

興味が薄れていた計算ドリルに 超ォ~~夢中です~~ 


まぁ~凄い! ということで

いっぱいいろいろやりたそうな気配もありなので

このまま自宅で過ごすことにしましたよ。


今現在のお母さん  
13,11,14 2


ご機嫌です。今日のお日様並み!!

           









*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございまざ~すe-343

まだスコンとは浮腫みは治まりませんが
徐々に回復傾向にあります。。。。

若い時と違って
今の自分も含めて母の年齢を意識するお年頃に
なってしまいましたね~。。。。
残りの人生をカウントしながら
それが 今を重ねる になっているのかもしれませんね~

そういうお年頃になったのでしょう。

今日も素敵な一日をe-343 

NO TITLE

浮腫はあるものの、元気そうで何よりです。
いまの状況を上手に受け入れている姿に関心です。
そして、自分が介護の生活の時、ああすればよかった、こうすればよかったと後悔ばかり。。。
 
介護は立ち止まる暇をくれませんが、今を大切にしているjuliaさん、素敵です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

