Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あぁ~もったいない~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あぁ~もったいない~

スポンサーサイト


あぁ~もったいない~

あぁ~もったいない、もったいない と、

呟いておりました、今日のお天気に 


お天気は

洗濯物干しやお布団干しや植物の水やりにベランダに出るたび、

その日差しは熱いくらいでしたからね~



こんな日は

母と外に出かけたい、そう思います。


今日は母は「フェアー」お休みで一日我が家ですが

如何せん、帰宅時に私一人介助じゃ外階段を昇れないのが

今の母の状況です。

だから出かけられないのですね。

だからこのお天気がもったいない~でしたよ。。。。


ホントにお日様がもったいなかったので

陽が射す所の椅子に母と一緒に移動ウロウロでした。

ちょっとした歩行訓練も兼ねて




毎年のこと。

わかりやすいことです。


母は毎年この時期になると身体かゆいかゆいが始まります。

今年も始まりました。

乾燥の時期に入ってきたのでしょう。


「フェアー」での入浴後に

シアバターのボディローションを多目の塗布をお願いしました。

我が家でもです。


ある一定期間が過ぎるとピタと治まります。


但し、その間気をつけないとかきむしります。

ちょっと痒いだけでかきむしります。

傷になってもかきむしりますよ~

夜間就寝中もかきますので

寝る前にシアのたっぷりの塗布です。

ここ数日前から始まりました。


毎年ですのである意味わかりやすいですね~



今日は友人が来ました。

その間私はちょっと買い物に行ってきました。

ドラッグストアまで。


友人が母と一緒にお留守番をしてくれましたから。



今日の晩ご飯
13,11,05 夕飯

キムチ納豆。 ブリの照り焼き。 トマト・ブロッコリスプライト。

新生姜の甘酢漬け。 玄米ご飯+黒ゴマ。

根菜(大根・ジャガイモ・人参・ゴボウ・玉ねぎ)、コンニャク、生姜も、 のトン汁。

大根菜とジャコの炒め。


寒くなるとトン汁が多くなる我が家です。

簡単ですしね 




我が家も母と瑛太といつも通りに一日が終わりそうです。

ただただ感謝です。



           クリックお願いします ↓
                  

       明日もお天気らしいので

       母と「フェアー」に行く前にお出かけできるかな~ 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

