Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 便利で重宝してますよ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 便利で重宝してますよ♪



便利で重宝してますよ♪

今日の母。


「フェアー」からの帰宅時の外階段の昇りは

介助が必要になった今までで一番順調でしたよ。


途中躊躇することもなく、止まることなく、

リズミカルでした 


浮腫みは足首下のみの状態です。


明日受診ですので

利尿剤の効果の確認と今後の方針を

お医者様に出していただけるでしょうね。





最近の我が家は効率的になりました。


最近、パソコンはノート型も使っています。

13,10,31 ノート型



本来あるのは

デスクトップ型の大きいものです、勉強部屋で。

13,10,31 デスクトップ型



とてもとても便利で効率が良いのですよ

母との生活を送るのにです 


母と一緒にリビングやダイニングにいる時、

どうしても検索やらスケジュール確認やらで

パソコンが必要な時があります。


私が立ち上がって自分の勉強部屋に行くと

母はちょっと不安そうになるときがあります。

そんな時は行けません。


母が一緒の時はいつも躊躇してしまいます。



母と一緒の時はその部屋にノート型をおいて。

私は母の視界の中にいることができます。

ちょっと確認用。


私ひとりの時に

勉強部屋でそれこそ本体のパソコンで作業を と、

使い分けています。

すごく便利です。



勿論、介護生活でなければ2台は要りません。

2台使って、

介護生活日常の効率を高めるということです。



今日の朝ご飯
13,10,31 朝ごはん

サラダ大根とリンゴのサラダ+トマト、カリフラワー、パセリ。

ササミの塩麹漬け焼き。 ガーリックバターライス。 カボチャのクリームポタージュ。



今日の晩ご飯
13,10,31 晩御飯

シジミのお味噌汁。 玄米ご飯+黒ゴマ。

ジャコ・長ネギの長いもとろろ焼き。 ニラの卵とじ。 ラッキョウ。

鶏手羽と人参と生姜のお酢煮。
    これはふたりで。母のは骨を外してあげなければいけませんからね~ 



ニラ卵とじのニラはベランダ菜園から。

とても重宝です。 

採ってもすぐ伸びてくれますよ 
13,10,31 にら


         クリックお願いします ↓
             

          ノート型パソコンもベランダ菜園ニラも

          とても便利で重宝です  









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~ありがとうございますe-343

ネットで調べたらニラ、簡単初心者向きだそうです。
切ってもすぐ伸びますv-218

そしておっしゃる通り、柔らかいのですよ~~
我が家は1個だけのプランター植えですが
母とふたりで食すのに丁度よいですよ。

NO TITLE

こんばんは。

Juliaさん、凄いですね~
ニラって、家庭菜園で出来るものなんですね~

きっと、柔らかくて美味しんだろうな~
いいな、いいな。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

