Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母がお泊まりの時に。

母がお泊まりの時に。

昨日は

瑛太受診でした。


最近の瑛太は

はっきりめっきりと変化が見られます。


私をはっきり認識できるようになりました。

以前は声かけの声の方向をなかなか特定できず・・・・

今ははっきり声の方向を認識して

私をはっきりその視界に捉えます。


そしてやって来ます。

私が動き回っていると

一緒について来ますよ。


4月の発作以降、

時にはなでなでも含めて

身体を触られるのを嫌がることもありました。


今はなでなでと共に

私の抱っこや一緒にソファ腰掛でも

ぺト~ と身体をくっつけてきますよ。


まあ~~可愛いものですよ~~ 


それらのしぐさは

瑛太の回復を示しているものでもありますから

私はとても嬉しいです 


発作以前の瑛太に戻りつつあります 



ただちょっと問題なのは

以前と同じ様にクルクルと勢いよく回転するのです。

興奮している証です。。。。

これに繋がって又発作が起きるのではないか と

ヒヤヒヤです。


そんな状況を獣医師先生に報告するためにも

予定の日より早めの受診としました。


待合室で
13,10,27 1

         ワンちゃん、いっぱい来てるね~~



診察終えて。
13,10,27 2

        いい子だね~ と褒められたよ~~


投薬は

高濃度ビタミン剤はそのまま毎日服用で

ステロイドと利尿剤は更に半減となりました    




昨日はこの瑛太受診のあと、

友人と食事飲み会でした。


そして母はお泊りでしたので

早速母がいない間に

母の新しい介護エアマットベッドに寝てみました。

母がどんな感じでこれに寝るのか と試し寝でした。


何ら違和感なく、これでよかったね~お母さん でありました。




そして今日は

所用で東京へ行ってきました。


でもとてもとてもいいお天気で

お布団やらクッションやら干して

大洗濯もやりたかったですよ~


こんな日はお家にいたかった ですけどね。


お天気よさそう明日に、期待のお楽しみ です。



         クリックお願いします ↓
                

           母は元気にニコニコと

           一泊お泊りから帰宅しました  








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございますe-343

ゆいこさんの調子はどうですか?!

瑛太は回復してきましたね~認知力が。
よく見えるようになったのも一因のようです。

写真は相変わらずカメラが嫌いな瑛太ですが。
でもそれすらも嫌な時は嫌と後ろ向きになって
意思表示をすることも出てきました。

母は少しずつですが
浮腫みも解消されつつあり、
歩行も安定してきました。
ご心配をおかけしました e-466

NO TITLE

おはようございます。

瑛太君、ずいぶん顔つきがしっかり戻ってきましたね~
イイ子とも褒められて。。。

お母様も、ニコニコお元気で良かったぁ~^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう