Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポータブルトイレBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ポータブルトイレ

スポンサーサイト


ポータブルトイレ

今日母は「フェアー」をお休みしたんですよ。


午後の私の予定がキャンセルになったからです。


だったらお母さん、

お家でまったりゆったりしましょう
 ということで。


太股、ふくらはぎの浮腫みは大分取れていますが

足はまだプックリですから、

無理しないで ということもあります。


起床時はいいのですが

起き上がった後はダメです。。。。まだ。




明日は

エアベッド搬入と、

車椅子用階段昇降機およびポータブルトイレのパンフが届きます。



ポータブルトイレに関してですが


母は夜間私による体位変換をしています。

褥瘡予防対策中。


膝を立ててもらって

右向き、左向きというように。


そんな中、母は起こされた時に

トイレに行こうとすることが多々あるのですよ、最近。


もう夜間自分からおトイレに行きたい と

言わなくなっていたのにです。

勿論連れて行きます。


すごい気力と意志なのです。


目覚めてすぐですと痛みもあり、

立っているのも大変で

歩き出すと両膝がカクカクいうのにですよ。。。。



その時思ったのです。

あら、ここにポータブルトイレがあれば と。


母の意志は自力でトイレでオシッコしたい ということですから。


なのでとりあえず、

ポータブルトイレもチェック予定です、パンフで。

浮腫みが取れてももし歩行が改善されなければ

即、購入の予定にしてます。




今日は友人が来ました。

自分で作った青梗菜の苗と

柿をいただきましたよ、お店で買ったものではなく。

この柿を見ていてとても懐かしい感じがします。

13,10,24 青梗菜苗

苗の土は

木片のチップに堆肥・乳酸菌で作られたものです。


13,10,24 柿


明日は

午前中母を連れて受診してきますです。



       クリックお願いします ↓
               

       ホントにまぁ~ゆったりゆっくり過ごした一日でした 








*** COMMENT ***

halさんへ

halさん、おはようございますe-343
コメントありがとうございます。

こちらはドンヨリお天気です。
台風の影響でしょうかね。

内臓疾患的には丈夫だった母ですが
今の状態は高齢による齢相当のものなんでしょうね。
徐々にお薬が効いてきています。
昨日より今日という感じでしょうか。

このまま回復してくれるように思います。
今日受診です。

ご心配をおかけしましたねe-466

HALママとHAL君は
どう過ごされていますか?
このお天気でHALママも影響を受けていなければいいのですが・・・・
今日も一日素敵な日をお過ごしくださいねe-343

NO TITLE

Juliaさん、

お疲れ様です。
少しでもお母様が良くなられるよう祈っています。
Juliaさんもご自愛くださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

