Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 順調、今のところ。

順調、今のところ。

秋晴れの日です。



母は昨晩から変化がありましたよ。


ふたりでくつろいでいました、ソファーに並んで。

プーーーンと臭いました。。。。

座ったまま失禁でした。。。。


「あらま、お母さん。。。」

そぶり見せずの、そのまま失禁。


立ってもらって着替えさせなきゃ と

「お母さん、立ってね」

「イヤだわよ」 でした。

思わずお尻の方に手をやりながら。


なんというか、母、お尻のモワ~感に何かを感じてる風でした。

失禁してしまった ということはわからなくとも

何かやっちゃった感。。。。 



ものすご~い量でしたね 


当ててある日中用のパッドオシッコ2回分用は役立たず。。。。

ソフアまでタップリでしたよ。





でも良かった良かったですよ~  

投薬量倍量になった利尿剤が効いてくれたのでしょう。


今朝起床時も

パッドを通り越してリハパンまでタップリでした 

まずは 出しちゃッてね  ということですから。


とりあえず尿量は順調です 



ロキソニン投与は

昨日から中止しています。


肢の浮腫みの治まりが全然違います。


歩行も違いますね。



新しいお医者様が出してくださった、

新しい治療方針が順調にスタートしたようです、今のところ。




今日は私は仕事でした。

この後、介護関係をしている友人と会います。


母はこの間の身体的状況が悪化しました。


それに伴い、

電動ベッドの使い方(その都度その都度の角度とか。。。)や

身体介助のやり方(起し方とか抱きかかえ方とか。。。)が

まだまだ私は不十分です。

基礎がありませんからね。


本を借りて読んだのですが

わからないところもありますよ。


介護する自分の身体も負担にならないよ~に。


なのでそのレクチャーも含めて

夕食を共にしながら会うことになりました。



失禁のあったソファは

ソファとその被せるカバーの間に

犬用のオチッコシート(ビニールタイプ)を挟んでありますので

被害少なし でした。


今日はお天気でしたので

ソファーは一日中べランダで日光浴してもらいました~ 



        クリックお願いします ↓
              










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう