Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 車椅子で寄り道しながらBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 車椅子で寄り道しながら

スポンサーサイト


車椅子で寄り道しながら

風はとても強く、

なのですが、

空は高く澄み渡り、雲の色も真っ白でした。




母をいつも通りの時間に「フェアー」に連れていくのに

この空はもったいないわ、青空楽しまなきゃ  と、


「フェアー」に向かう前に

ドラッグストアに寄っていきました。


買うものはないのですが

とりあえず、まいっか~とゴミ袋だけ買いました。


母は車椅子のままです。



この間、歩行がままならなくなっていたので

そこに行ったのは久しぶりです。


いつも手を繋いでやってくる人がとうとう車椅子。。。。、

みたいな感じで

店員さん達はちょっと驚いていましたよ。

声をかけてくださいましたよ。


皆さん、顔見知りですし、

その中の幾人かの人達は

やはり老親や義理親と一緒だからです。




認知症の人にとって

環境の変化は良くないと思いますが

刺激は必要です。


母にとって

いつもと違う視界でしたね。


お外は陽射しがサンサンと。

店内はカラフルで。


ニコニコしていましたよ~ 

13,10,11


今度は別の所に

おにぎり握って出かけましょう~~ ですね、お母さん 

ゆっくり青空のもとで。



明日は

母は浮腫みが治まりませんので

心臓の機能が衰えている(?!)ことも鑑みて、

(腎臓検査の数値は問題なく ですので)

循環器専門医の先生に診ていただくことにしました。 


なにはともあれ、

原因の特定が必要ですからね。


母は

排便は順調で問題なし。

いつも完食ですから 



      クリックお願いします ↓
            













*** COMMENT ***

ピンキーさんへ

ピンキーさん、こんばんは~e-466
初コメント、ありがとうございまぁ~すe-343

人間は誰でも刺激は必要ですよね~
そうしないと普通化してどんどんマンネリ化します。
時には飽きてしまいますから。
楽しいとかワクワクドキドキが必要です。
ましてや脳細胞が残り少ない母には
とても必要だと思っています。

ましてや我が家はふたりきりです。
家族がいるおうちの刺激も全然ありませんから。

いつも私のこの顔ばかりじゃ、
母も飽きるでしょう~。。。(笑)

NO TITLE

Juliaさんこんにちは、ピンキーです。
ちょくちょくおじゃまさせていただいていましたが、
コメントは初めてです(^-^)

刺激が必要というところ、大変共感します。
どこか連れ出そうか・・・と思いつつ、
なかなか実行に移すことができないので、
見習わなければ!と思います。

では、また遊びに来ます(^-^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

