Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … この頃の瑛太♪

この頃の瑛太♪

今日は

母と瑛太と過ごしていますよ 


午前中から晴れ渡り、

一時雲が多くなりましたが又青空で

ひたすら大物含めて洗濯を

洗濯機にお願いしている最中です。



瑛太は投薬の調整がうまくいっています 


数日前から

私の声かけに答えて見つめてくれます 


以前のように

自分から寄ってくるようになりました。

13,10,08 3


13,10,08 1


カメラのレンズがお嫌いなのですが、

私の

「瑛太~ 瑛太ちゃぁ~ん  」 に

「何ですか~   写真は好きじゃないんだよ~ 撮るの?! 」 と

答えてくれて寄ってくるようになりました。


とても写真が撮りやすくなりましたよ 


視野狭窄の改善もあるようで

以前よりは

物の形の認識がはっきりしているようです 

私の顔がはっきり認識できるようになったのかもしれません。


「オッ 、ジュリア、ブスだな。。。。」 と思っているかもしれません。
                    Grrrr・・・




昨日は

爪切りとシャンプーをしました。


でもシャンプーはドライシャンプーだけです。

13,10,08 eita 2

13,10,08 eita


今は未だ刺激を避けるために

水シャワ~シャンプーと耳掃除は禁止されているんですよ。


大発作以来、

一度も水を使ったシャンプーしていませんが

瑛太、臭くはありませんよ 



発作を起こさず過ごしていてくれます 

発作は命を縮めますから。


瑛太のペースでね。

長生きするのよ。


  

今日の朝ご飯
13,10,08 朝ごはん

   納豆・おくら・長いもに醤油とおかかでグルグル混ぜ混ぜ。 (ふたりで)

  キムチ。 酒蒸しササミと三つ葉のわさび醤油和え。小松菜のゴマ和え。

   玄米ご飯 + 黒ゴマ。 なめこのお味噌汁。


納豆だけだと母はあまり噛みません。

長いもを入れるとシャリシャリとよく噛んでくれるのですよ。



起床時の母の足は

浮腫みがありませんが

その後はアッと言う間に浮腫みます。。。。。


足上げしてリンパマッサージも。



        クリックお願いします ↓
              












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

今まで母は丈夫でしたからねェ~。。。
原因が掴めないのが不安ですね。

自分からの遊んで~抱っこして~e-343 の陽気さは未だですが
私を見つめるようになりました。
私の声には十分反応します e-460
やはり特にご飯時e-458

>シャンプーは×でも、命に別状はないです! <

ホント、ホントそうです。
でも便利になりましたよね~~~

NO TITLE

こんにちは。

お母様、足のむくみ心配ですね。
どうぞお大事に。。。

瑛太君は、眼力が出てきましたね~
しかも、笑顔っぽい気がします。

シャンプーは×でも、命に別状はないです!
ドライシャンプーで、気持ちイイよね~
Juliaさんのお顔も見えているのかな?
安心するよね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう