Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 台風ということでしたが。。。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 台風ということでしたが。。。



台風ということでしたが。。。

目覚めた明け方は土砂降りでした。



この台風の接近で

昨日から天気予報を見ながら

母の「フェアー」への通所をどうしようか考えていて、


昨日の段階で

16日(月)の台風最接近日は

「フェアー」の利用なしお休みということで

連絡段取りを取っておりましたが、


今日朝の段階で

今日通えても帰宅時が台風で大変であろう と思う

台風接近情報でしたので、


変更して、

今日通所してそのままお泊り。

明日20:00お迎えで

台風をやり過ごすことにしました。


市の防災無線も

台風情報を流し注意を呼びかけておりましたし。


なのでしたのに・・・・、


青空が垣間みられるような、

灰色の雲が流れるような、

やっと今現在になって、

雨が降り出しちょっと風が出てきて。。。。


まだ台風という感じがしないお天気で、

どうみても今日はお泊り必要なかった ということでした 




母の親指手首あたりの腱鞘炎ですが

朝の起床時は

腕全体を痛がります。


患部は時折、発赤・膨張・熱感があります。

冷やして一旦治まりますが。


極力使わないようにして

負担がかからないように気をつけています、私が。


でも本人が

腱鞘炎だという自覚がありませんので

自分で力の入れようやバランスを

コントロールすることが出来ません。


そこが難しいですね。



  今朝も熱感あり で。

13,09,15 asa

  この時患部を押さえて 「ここはどう?」 と聞いても

  「痛い」 とは言わないんですよ。

  ??? です。


  でも当然違和感はあるでしょうから

  私の声かけでこのままでいてくれてます。


  じ~と見つめています。

  熱を冷やされて心地よいのでしょうね。



炎症に対する免疫機能も働いているからでしょうか、

体温も37度あたりをを維持したままで

今日一旦更に上がりましたが

すぐに又下がりました。


台風・連休開けに

前回行った整形外科とは別の整形に

受診予定です。



       クリックお願いします ↓
             









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

