Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 車椅子用階段昇降機BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 車椅子用階段昇降機



車椅子用階段昇降機

朝から曇り空でしたが

部屋を吹き抜ける風は爽やかでした。

今は雨です。



昨日「フェアー」での面談で

母の自宅外階段の登りに関して

いずれは

車椅子によるスタッフの送りで

登りをスタッフと私の二人係りでやることに

段取りを取りました。



そして

次に考えていることは

母の車椅子 (あるいは寝たきり生活) は遠くはない という前提で

車椅子で階段を昇降する時の

車椅子用階段昇降機 のことです。


通所・お泊り等の「フェアー」の利用を

いずれ止めることになっても

やはり外出は必然です。


特に通院。

そして

日常的に外の空気を吸う ということですね。


でもこの車椅子用階段昇降機があると

母の認知症の進行具合体調次第ですが

「フェアー」の利用も

伸ばすことが出来るかもしれませんね。




先週からあった、

母の腕の痛みなんですが

加重負担による関節炎の可能性が出てきました。

明後日火曜日、受診予定です。


レントゲン撮影などは

母は当然無理かもしれませんが。



ここ数日、

母はホント次のステージに向かっているのだわ という実感です。


認知症で高齢です。

当然のことですよね。




受けました、瑛太 

13,09,08 1

  500円で売っていた売れ残り洋服を買いました。


  瑛太用洋服をいずれ手作りしたいな~(・・・で終わるかもしれませんが) と

  冬の防寒用のためになんですけど 


  そのための、

  とりあえずサイズの確認と

  パターン(型紙)を採るためだけです。


  このピンク、

  しかもあからさまに女の子用です・・・

        これしかありませんでした~・・・500円 



今日は

授業で生徒達が来ました。


最近の瑛太は

利尿剤が効いてきていてオチッコ回数が増えています 


授業中、

トコトコ何度もやって来ていました、オチッコシートに。

これを着て。


「可愛い~  」 と言われながらも

あれ? 瑛太、女の子だったっけ?! とも言われてましたよ。

13,09,08 2

        おかげで時には授業中断 




          クリックお願いします ↓
                

     スカートは止めて欲しい~・・・ボクは男の子ですからね by 瑛太












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-466

プードルという犬種は女の子ぽいと確信しましたよ~e-343
なかなか 萌え系 の瑛太のスカート姿でしたe-458
可愛い~と評判良かったです。

NO TITLE

瑛太君、可愛い!!

女の子って言っても、全然違和感無しの可愛さですよ~
どんなお洋服作ってもらえるのかな?

出来上がりを、楽しみにしてますよ~~~

クロちゃんお母さんへ

こんばんは~e-343

瑛太、生徒達からは人気者です。
出てきてオチッコシートをクルクル回り始めると
授業中断して無言で注視してます。
オチッコし終わって、オ~e-460とか言っていますe-458

ちょっと気分転換の、
一服の清涼剤になっていますe-343

NO TITLE

瑛太君、可愛いですよ~。癒されます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

