Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 整容BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 整容



整容

昨日今日と

朝起床時から部屋を吹き抜ける風で

身体がホッとしているのがわかります。


お洗濯日和でもありました。


エアコンで締め切った部屋からと、

ベランダを開け放して行ったり来たりの家事労働では

全く気分が違いますね 


おかげでよく動きましたね       


昨日から今日と

来客用お布団からクッションから枕から

瑛太用お座布団まで

ま~~とっかえひっくり返し、よく干しましたよ。


取り込んでしまう時、

ちょっと顔を埋めてみて感じるのは

お日様のエネルギーです。


大きく深呼吸。

生きているという実感 の心地よさ      




と、見ると 瑛太~ 机の下の定位置でお昼寝中 

13,08,28 1

    あ~~ゴメンゴメン~

    瑛太のお座布団は全部、お日様に こんにちわ~ 中ですよ~ 





今日の午前中、

母の髪の毛をカットしました。

カット前  ~お母さんただ今トランプ並べに夢中です 

13,08,28 カット1

かなり伸び過ぎでした 

襟足だけ一度切ったんですが。

そこで終わってしまっていました、あらあらです 



カット後

13,08,28カット2


ざっくり切りました。

仕上げは又明日やりますね。


時間をかけてやるのは

母はもう無理ですから。


何をされているのか全然理解できませんので

途中で

「何してんのよ~」 とちょっと不安げに言いましたよ。

「は~い」 と言って中止しました。




       クリックお願いします ↓
              

         明日はもう少し全体の、短めに です 











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343 

英太の定位置は2ヶ所あります。
リビングと私の机の下です。
大抵私がこのどちらかにいますので
そお座布団にいます。
でも机の下が一番のお気に入りかもしれません。

今日は暑くなりました。
風がありません。
母の在宅時間と英語授業中だけエアコンONです。

もう少しで秋ですね~

NO TITLE

こんばんは。

瑛太君、今頃はお日様のかおりいっぱいのお布団でお休み中かな?
定位置でのお昼寝、気持ちいいかな?

お母様もカットでさっぱりとされましたね。

季節が少しずつ、秋にシフトしていってますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

