Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ただ今、それぞれの過ごし中♪

ただ今、それぞれの過ごし中♪

今日は忙し日 



授業が終わってただ今休憩中 

18時にもうひとり生徒が来ます。




今朝は更なる早起きでした。


昨晩、

母を「フェアー」でのお泊りをお願いして

英文添削に追われ、

今日の授業の準備、全然してないし~。。。でしたから。


但し、母がいませんから

その分の余裕がありまして

早朝家事労働全般と自分のことを済ませて

余裕の午前中でした 



今日は留学する生徒のカウンセリングもやりました。


留学先をボストンからニューヨークに変更とし、

本格的な渡航滞在準備にそろそろ入らなければなりません。


調べることは本人にやらせて

出来ないところや注意点をアドバイスします。


ニューヨークは

私がアメリカにいた時、

そのほとんどを過ごした都市でしたので

そのニューヨークのことを語ったり、

楽しい時間でもありました。





授業が始まる前、

「フェアー」に母への届け物があり、

ちょっと顔を出しました。


お誕生会も兼ねたイベントで

焼きそば屋台があったり、

利用者の皆さん、とても楽しそうでした 


「あら良かったわ、お泊りさせて  」 ともなりました。

もし母がお泊りでないと

いつもは13:00お出かけです。


昼食の美味しい焼きそばを食べたり、

イベントの雰囲気を味わえなかったかもしれませんから。



母は皆さんと同じように髪飾りをつけてハッピも着て

とても母も含めて皆さん可愛かったですよ~ 

皆さん、相手のつけている花の髪飾りに反応してました 

鮮やかな色に反応してました。


昼食中でした。

美味しそうに楽しそうに焼きそば等を食べてましたよ。


昨日今日と十分な排便もあったそうです。

順調です 




で私はひとり帰宅しまして

午後からの授業に集中です。




最近、ヨーグルトを自分で作っています。

乳酸菌も手作りです。


やり方をちょっと変えました。

乳酸菌を作るのにお米のとぎ汁を使いますが

我が家は基本が玄米なのでその調達がスンナリいきません。


玄米でも出来るそうですが

これでやることにしました。



 にがりとこれらで乳酸菌 
 13,08,23 米ぬか


ヨーグルトは

この乳酸菌と豆乳を合わせて作るのに

温度調整が必要です。


なかなかうまくいかなかったので

温度調整機能付きヨーグルトメーカーを購入。


安定した温度ですので失敗なく、

安定したヨーグルトの供給です 

13,08,23 ヨグルテア


濃くてとても美味しいのです 

我が家でヒットです。





          クリックお願いします ↓
     

        仕事が終わったらお迎えに行きますからね~。

        「フェアー」で皆さんと楽しんでいてね~お母さん 
 
 
 
















*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんゎ~e-343

ヨーグルト、簡単ですよ~e-465
ちょっと一定の温度が必要ですが
ヨーグルトメーカーを使うととても順調に出来ます。

味は濃く、刺激的ではない(?!)酸味です。
でも刺激はあります。
・・・・・わかりにくい説明ですゥ~・・・e-351

体調はどうでしょうか・・・
この時期、私の友人は風邪ひいてますし。
気候のせいで調子が崩れやすいですよね。

しっかり養生してくださいねe-466

NO TITLE

こんばんは。

手作りヨーグルトですか?
凄い!凄すぎます!

どんな味がするのでしょう・・・
きっと、やさし~~いまろやかさなんでしょうね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう