Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 手が痛い?!

手が痛い?!

今日も熱い暑いです。



母を「フェアー」に送った後、

銀行に行こうと思いましたが

そのままUターンして帰宅しました。

外、暑過ぎですッ 




ここ数日前から

母は 「手(右手)が痛いわ」 と何度か言いました。

強い痛みという感じではなくです。


「エッ、どこどこ?ここ?この辺?」 と聞いても

キョトン? です、母。


表だっての箇所が見当たりません。

押さえてみてもどこも痛みとして反応しません。


肩なのか腕なのか手なのか、

全然わかりません。


う~ん・・・・です。


皮膚の変色部分もありませんから

軽い突き指でもやってしまったのか・・・・わかりません。



母は左手に怪我による障害があり、

たまの季節の変わり目に痛みを伴うことがあります。


まさか左手と右手を間違えて言ったんじゃないでしょうね~・・・



母は

もう自分で自分の感覚を

具体的に伝えることが全く出来なくなっています。



今日も午前中、

私とボール投げ、包帯巻き、計算ドリル、脚上げ体操(に近いもの)をして

ご機嫌で「フェアー」に出かけました 


起床時は

排便もありましたよ 




  今日の朝ご飯
  13,08,19朝食

 沖縄もずくと生姜の酢の物。シャケの西京焼き。おかヒジキと油揚げの和え物。

     いただいたラッキョウ。玄米ご飯+大葉・ゴマ。

 残り物野菜のキャベツ・人参・玉ねぎ・マッシュルームのスープ。


我が家のベランダ菜園の大葉、

やっと我が家の需要に追いついてくれました 




  爆睡中、瑛太 

  13,08,19 ohirune

今日はちょっと頭部のトリミングをします。

お目目に毛が被さってきましたからね。




        クリックおねがいします ↓
    














*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

今はうんともすんとも言いません。
昔の傷がある左手ならわかるのですが。
間違って言ってるのかな~・・・です。

未だお風呂入らず の瑛太です。
シャンプーしたフワサラゆいこさんが
羨ましい~ぞ~~e-465

うささんへ

こんばんは~e-343

母その後言いませんです。
何だったのだろうと思っています。
触ってもどこも何ともなく、
転倒とか、何か力が加わったとかは
家に関してはありませんしね。

ちょっと様子見ですね。

瑛太順調ですが
耳掃除(これは獣医師からの禁止事項)と
お風呂入ってませ~ん。

お風呂はタイミング見計らって と思っていますが
う~ん、ちと怖い私です。

NO TITLE

お母様、どこかが痛いと感じてらっしゃるんでしょうか。。。
お大事になさって下さい。

瑛太君、安心の爆睡ですね。
ゆいこさんもトリミングしてきましたよ~

NO TITLE

お母様、どうしたんでしょうか?
何ともないと良いのですが、よく子供が表現出来なくて、痒いとかもすべて痛いという事もありますよね。そんな感じとか?
今後、要観察事項ですね。
 
瑛太君は順調のようで一安心ね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう