Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予定の一泊日。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 予定の一泊日。

スポンサーサイト


予定の一泊日。

今晩、

母は「フェアー」で一泊お泊りです。



今月の予定に組み込んであるものです。


今日はお出かけです。
      昨日もしましたけどね、買い物で。


私が友人と食事をする予定だからなんですよ。

とても楽しみです 




普段は今や私は

おうち大好き人間  になってしまっています。


母と過ごす時間が好き 

家の中の事するのが好き 

本を読むのが好き 

仕事もおうちで です 


その日常の繰り返しが大好き。

自分を含めて

家族である母と瑛太に

何事もなく終わった一日の布団に入るときの幸せ感 



なのですが

時には環境を変える という

刺激が必要だと思っていますです。



特に食事です。


料理を作るのは好きですし、

苦じゃないのですが、

人の作ったものを

特にプロと呼ばれる人の作ったものを食べたあ~い と

なるのですよ~。


きちんとした食材でのプロの味。



今日会う友人も

美味しいもの大好き人間です。


ふたりで

「美味しいね~ と唸りながら、

彼女の口の中のものと

私の口の中のものを共通して感じる共有感が

私は大好きです。



時間を作って

きちんと友人と会って食事をする。

ま、介護していても

自分のペースは維持します。



それには今の母と私にとって

「フェアー」の存在は欠かせないものです。


安心してゆっくり出来るのですよ。

この安心があるから

私は出かけることができます 




  今日の朝ご飯

  13,08,16 朝食

     ライ麦パンとレバのテリーヌ(私2枚、母崩して1枚)

    生ソーセージのボイル、トマト、キャベ千・レッドオニオン。

   ジャガイモ・人参・マッシュルーム・ベーコン・かぶとその葉のスープ。


パンは辺縁を取ってあげて。

ソーセージは一口大にカットしてあげました。



母はこれら完食です。

とてもありがたい。


母の体重はここ数年ほとんど変わりません 

痩せてなく、太ってなく でもあります。




         クリックお願いします ↓
        

        介護があっても

        こんな風に穏やかな生活になったことに

        とても感謝です。


        認知症の母を老人ホームから引き取った時に

        その時目指したものでもありましたから。









*** COMMENT ***

cocoさんへ

cocoさん、こんにちはe-466
コメントありがとうございます。
とても嬉しいですe-343

>もしかして「介護」って楽しいことなんじゃないかしらと錯覚しそうになります。<

そうなのです。
楽しいんですよ。
友人達はこの介護生活を
私が楽しんでやっているのを知っていますので
誰も「大変ね」とは言わないんですよ。

学ぶことが非常に多いのですよ、介護を通して。
無駄なものとかをです。
それをそぎ落としてシンプルな生活になりました。

自分を変える大きな転機となった
母の介護なんです。

こちらの方こそ
よろしくお願いしますe-466

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねe-343



はじめまして

しばらく前から、ブログ拝見させて頂いてます。
いつも読み逃げですみません。

Juliaさんのブログを拝見すると、もしかして「介護」って楽しいことなんじゃないかしらと錯覚しそうになります。

いつも栄養バランスのとれたお食事とか、お母様、瑛太クンに対する細やかな心遣い。
一方で、ご自分の世界もきちんと作っていらっしゃる。
ほんとに賛嘆の限りです。
うらやましいです~。
私も見習いたいと思います。

まぁ、私には資質がないので、無理でしょうけど(>_<)
これからもブログ拝見させて下さいね。
よろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

