Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あら、瑛太珍しいこと♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あら、瑛太珍しいこと♪

スポンサーサイト


あら、瑛太珍しいこと♪

外は暑くですが

午後ちょっとお日様が隠れますと

気温が下がりました。


昨日「フェアー」に母を迎えに行く夕刻も

外は苦しいような暑さではありませんでしたよ。



今日母を送りがてら

友人のお宅にちょっとオジャマしょうと思いましたが

13時はカンカン照りでしたので

止めてまっすぐ帰宅しました。

夕方に変更~です。




母の便秘状態は

とても順調に解除(?!)されています。


二日続けてゴルフボールから始まり、

昨日は一日分。

今日は一日分が起床時と午前中と、2回ありましたです 


一度に大量に排泄されると

軟便状態を伴いやすく、消耗します。

便ショックも誘発しやすいです。



今回は

回数もあり、軟便になることはありませんでした。


リキむこともなくスンナリでした。


今日も

「せんせ様ァ~大がしたいわ~」

「あら、行きましょ行きましょ」 とトイレに。

「せんせ様ァ~出たわァ~  」 と。



今回、本人は便秘の自覚はありませんでしたが

とてもとてもうまくいきました。




身体が腸が

自然の流れで頑張ってくれました。

食事とマッサージにきちんと答えてくれました。


出す人、出させる人の、

ふたりの共同作業でした 




  夕べのおふたり
  13,08,12 1

      瑛太、母にくっついてウトウト~まったりしてました。


      そのくっ付き具合、

      瑛太珍しい~~ね~~~ 

      瑛太のくっ付きぶりにちょっとビックリの私です。



  
        クリックおねがいします ↓
    
   

















*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~~e-343

快腸ですe-284
今日も排泄がありました。
便秘も解消されましたので
このままのペースでいってもらいたいものです。

最近の瑛太は
以前にはない感じでのくっ付きがあります。
昔はアンモナイトでひとりで眠っていたのに
今は上をかけても嫌がらず、
しかも私にぴったりくっついて眠っています。
驚きです。

母にも体重をかけて寄り添っていました。
あらまぁ~e-458 です。

NO TITLE

おはようございます。

お母様、快腸で何よりです。
この時期、ただでさえ体調を崩しやすいので、心配していました。
良かったです(^^)

瑛太君も、甘えんぼ全開ですね。
お母様が調子よく過ごされているのが、瑛太君もうれしいのかな?
まったり姿の瑛太君も可愛いです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

