Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 明日に期待?!

明日に期待?!

今日も

真夏の一日でした 


                            
8月アークカレンダー 
13,08,08 8月アークカレンダー                           




そろそろ、

あぁ~・・・ヤバイ の母です 



あれだけ順調だった排便が

ピタリと止まっておりますですよ~・・・ 



日常生活の流れも

食事の中身も変わらず、

体内リズムも順調なのに、です。


何も変わらず、変化もないのにィ~・・・です。


でも若干の運動量は減っています・・・ね。

暑くもなりましたし・・・出かけてないですよ。



但し以前は

基本的に 便秘の人 でした。

それが

元に戻った ということでしょうか~




今日、母は「フェアー」で失禁がありました。


ふと思ったのですが

母、便秘で腸が圧迫されていて

その圧迫感で

尿意がわからなかったのかな とも。



母の感覚は

認知症の進行と共に曖昧さが多くなっていますから。


ま、私は医者ではありませんので

これがそうだ という断定は出来ませんけど。


人の身体というものは

単純ではありませんから。



何はともあれ、出さなくちゃ  です。


便秘薬下剤等は一度も使わずにきています、今まで 


今までの過去からの流れと経験から

明日かな~ とも。


期待!




  13,08,08 朝食

   豚肉・ジャガイモの梅干し・大葉炒め。(ふたりで)

   大根・茗荷・キュウリ・水菜 + トマト。(ふたりで)

   インゲン・ゆで卵の粒マスタードサラダ。

   玄米ご飯。 春雨・ゴーヤ・パプリカのスープ。




  ゴーヤを頂きました。採りたて新鮮。

  13,08,07 ゴーや

初めて見たタイプのゴーヤでした。

   あばしゴーヤ? 太れいし? 白れいし? 純白苦瓜?・・・


ググりましたが

どれかよくわかりません・・・・です。



スープに緑の方を使いましたが

とても柔らかかったです 



母は

これらの食事以外に

Green Smoothie とヨーグルトも取っているのですよ。


早く出ますよ~に 




   クリックおねがいします ↓
          

           明日は瑛太の受診日です。

           投薬量を減らすことになると思います。

           今現在まで発作が起きていません 

     











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

初めての食材です。
しいこねこさんはこの白いゴーヤ食べたことがあるんですね。
和え物・サラダ感覚ものに良さそうですね~
明日の朝食に使う予定ですv-218

瑛太、快調です。
院長先生にまで反応してました。
今までは出来ませんでしたから。

いつも応援ありがとう~です by 瑛太。

NO TITLE

うわぁ~白いゴーヤ美味しそうです!
苦みが少なくて、和え物にも最適ですよね。

お母様、しんどくなければイイのですが。。。

瑛太君も、どうか快調でありますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう