Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 作った人が見える食べ物。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 作った人が見える食べ物。

スポンサーサイト


作った人が見える食べ物。

今日の母の反応。


「フェアー」に送っていく時に

道筋的に国道の方に向かいます。

渡りませんが。

ちょっとの距離です。


大きなトラックが続けて ゴ~ッ~! と通っていました。



母、

「アッらま~ 凄いこと!

あんなに急いでねェ~ 急がなくてもいいのにね、

あの人」
 と 

 の顔で言っておりました。



いつもの同じ場面でも

こんなふうに言ったことはありませんから、

あらお母さん反応してるわ~  と嬉しいですし 、

トラックを あの人 と言うことも可笑しかったです 



認知症の母が見る世界はなかなか面白い。





自分で豆乳ヨーグルトを作りました。

お米のとぎ汁で作った乳酸菌からです。

13,08,05 豆乳ヨーグルト




2種類作ってみました。


ひとつは乳酸菌と豆乳だけ。

もうひとつはそれにハチミツを加えたものです。

              乳酸菌        ハチミツ       豆乳
13,08,05 乳酸菌


とても濃厚で乳酸菌がいっぱいという感じです 



安全安心という意味で

作った人の顔が見える食材が好きですが

これは究極。   私の顔。



結論的に

母がとても喜んで食べてました 


一晩で出来ますので

前日の夜、仕込んで置くと翌朝食べれます。

毎朝のお楽しみが出来ました 




今日もこれから 友人の住職のお寺の掃除へ。

昨日の続きです。


お寺には

いぬのマーシャさんが眠る大きな桜の木があり、

その下での草取りをひとり黙々とやって、

土に触り、

風もほどよく、

暑くなく、

とても落ち着いた自分だけの世界と時間があり、

深く満ち足りた気持ちになりましたよ。


最近は

写経もサボリがちです・・・・。



ですから

土に触り、雑草にまみえ、

虫が大慌てでチョロチョロするのを見ながら、

こんな風な精神修養もいいものです。



今年も

父のお墓参りに行けません。行きません。


その代わりの

ここのお寺でのお盆のご奉公?!


父も許してくれるに違いない。

と勝手に。




           クリックお願いします ↓
         














*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

おはようございますe-343

朝から素晴らしい日の出でしたよ。

ちょうど5月号の文芸春秋で「腸内細菌」の特集が組まれ、
日経メディカルオンラインでも
寿命を決めるのは「腸内細菌」とも書かれてありました。

そんな中での
lotosblumeさんの豆乳ヨーグルトを知り、
とてもラッキーでした。
出来るだけ菌も含めて手作りしたかったからです。

薬や病院より
まず大事なのは本人の免疫力をアップ維持してからと
おもっていますから。

味的にも我が家にぴったりですe-284

ありがとうございます。
今日も素敵な一日を
お母様とバラ達とお過ごしくださいね。

NO TITLE

こんにちは。
美味しそうにできましたね。

作るのは簡単ですものね。
混ぜ合わせるだけ。だから続けることが出来ますよ。

この豆乳ヨーグルトは最強の食べ物らしいです。
マクロファージを増やして、免疫力アップだとか・・・
益々お母様、お元気になられますように・・

酸っぱさも病み付きになりますよ~

しいこねこさんへ

> Juliaさん、女子ですね~ <

あはは~e-458男子ではありませ~ん。

出来るだけ手作りで
添加物も出来るだけ避け、の中、
グリーンスムージィとこの手作りヨーグルトで
我が家の食生活の目指すところは
これで終わりでしょうか~

豆乳ヨーグルト、
美味しいのよ~~~e-284

NO TITLE

Juliaさん、女子ですね~
自分でヨーグルトなんて。。。

しかも豆乳で!
身体と心に優しそうなお味でしょうね。

やっぱり机の下で、お座りしてみたい私です。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

