Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日の一日もね。

今日の一日もね。

今日は

英語の授業で生徒が来ました。


大学院研究室の彼は多忙です。

出張も多いです。


でも出張の度に

母にお土産を買って持ってきてくれます。


今回は青森県八戸市だったそうです。


  今回の母へのお土産
  13,08,03 先生おみやげ

あぁ~嬉しい~ものです 

母へ ということがですね。



そして

私は必ず聞きます、地方への出張が終わった時に。


「ねえねえ、何食べたの??!!!」

「。。。、。。。、。。。ですよ~」 と。


当然今回は

新鮮な魚介類でした・・・・!

   羨ましい~・・・・ぞッ! であります。





授業中、

私の勉強部屋にいたいぬの瑛太がお水を飲みに。

    トコ トコ トコ トコ



部屋の配置替えをしたので

授業中は瑛太の水飲み場の位置に

大きなホワイトボードがデンと。


13,08,03 1



  「あら~瑛太ァ~~  瑛太ちゃぁ~~ん 
  13,08,03 2

  「いいから写真なんか撮ってないで

        ちゃんと授業に集中しなさいよ~」
 by 瑛太


  「・・・・は~い」


瑛太、又 トコ トコ トコ と

私の部屋に戻って行きました。





今日の母は

通常定時18時までのお預かりです。


食事を残さず食してくれて、

排便も順調です。

そしてニコニコ  とご機嫌です 


母のニコニコぶりが

母の幸せ感を表わしているとしたら、


母に何も望むことはない という感じでの

今日の午前中でした 



これから母をお迎えに 


今日も一日穏やかに終わりそうな日、

母も瑛太も私も となりそうです。


いつもの日常に感謝です。




         クリックお願いします ↓
     













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございまぁ~すe-343

瑛太、調子いいです。
発作以前の90%の回復ぶりでしょうか~e-465

瑛太を大好き生徒も
「回復したね~」と言ってくれます。

発作が起きない。
それを祈るばかりですよ~!

NO TITLE

こんにちは。

瑛太君、凄い回復ぶりですね!
不死鳥のように復活!!

暑いですが、しっかり食べて、たっぷり出す!ですね。
安心しましたよ~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう